【ダスティン・ホフマンていつから俳優をやってんだ?】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《パピオンてのをやっていた》

パピオン役にスティーブ・マックイーン、弱いけど偽札作りのドカ役にダスティン・ホフマン。

スティーブ・マックイーンの出てる映画は大脱走てのしか知らないが名優だったと聞いている。

そんなのがやってたら見とくしか無いだろう。
内容は冤罪で死刑になり刑務所島送りになって刑務所島から脱走する話。

脱走に加わらなったダスティン・ホフマンが看守をブチのめして急遽脱走に加わる。

そんな辺りまで見ててフ、と思った。
大体40年前の映画に出てるダスティン・ホフマンて何歳何だ?
ドガ役の時点で見た目に20歳は超えてるだろうから現在65歳ぐらいか70歳ぐらいなのかも知れない。

50歳ぐらいでイメージしてたからかなりのインパクトを受けてしまった。

パイ乙剥き出し女の裸族島にたどり着くマックイーン。
バンパイアダイアリーで主役のエレナの弟役がスティーブ・マックイーンなの倅だか孫って話もあったな。

しかし昔の映画は短い時間に内容を詰め込んでるから僅か数分で数年が過ぎたり、数分で数ヶ月だったりと内容の濃さがばらつく。

海外の映画はオモシロイんだけど良く見てないと流れの早さに翻弄されがちだ。

スティーブ・マックイーンって他にどんな映画に出てたっけ?