【か•帰れない】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《昨日の続き》

っつーか、明け方の続きをやろうと思ってお宝の所在確認まで終えて近くのセーフルームでセーブして終えた続きから。

行きに4時間悩んだから帰りも簡単には帰れないだろうな、とは思ったが行きにネックになってたよーな場所が帰りにも別に存在してやがった。

横の通路は横壁にあるスイッチ操作で開け、縦の通路は縦壁にあるスイッチ操作で開けるってのは何となくだが理解したけど

画面内のミニマップでプレイヤーマーカーが突き当たってる横エアロックの外し方が解らない。

ミニマップの見えてない左が怪しいんだけど左に行くにも直面してるエアロックを開けなくちゃ行けない。

マップを4分割した右上をグルグル回って往生してしまった。

縦横のαと縦横のΩと一通のαとΩ、コレを切替えながら進んでると行きに味わった面倒くささとほぼ同等の厄介さ。
行きに来れたから帰りも何とかなるだろうって考えは甘かった。

コレも突破するのには多分4時間ぐらいかかるんじゃないの?

アトラスだからこの手の厄介さはあるとは思ってたけど実際自力だけで解明しよーと思うとやるとトンデモねーよ。

高学歴ってアレコレ試す前に頭の中で考えて答え出しちゃうのかね?
高学歴のチミはどーよ?

ゲームなんてやらね?
そーゆーヤツはトットとズリセンこいて2ちゃんでも行っとくれやす。

クレヤスでガキの頃にクレパスで絵を書いたのを思い出したけどまだクレパスって存在してんのかね?
…………………………………………………
《今通ったエアロックの前》

2手前のエアロックから帰り方向への一通状態でレバーを入れてもエアロックを通るまでは次の通路が表示されない仕様だったのが「おかしいぞ?おかしいぞ?」って悩まされる原因だったようだ。

夜の早い時間に真剣に考えながらやってたらおチビちゃんにチョッカイ出されて「てめっ!」なんてやってたら把握し始めたルートが全部吹き飛んでしまった。

その前は抜けたのに工場内部をスッカリ忘れてて敵に先制されて乙ったし。
抜けたトコにあったセーフルームでセーブをしなかったのが命取り。
「ハマり迷路は抜けたしココまで来たらもう帰りは楽だ。」コレ絶対ダメ。

全員寝てからやり直そうと1時過ぎまで休ませてたがイザやり直すとアレからゆうに1時間半近くアッチにフワフワ、コッチにフワフワと遊泳移動させられてたよーだ。

自分じゃそんなにやってたつもりは無く40分ぐらい掛かったかな?と思って時間を見たら「え?1時間も!?」な心境。

低学歴の皆さん、アトラスのゲームは迷路に気をつけやしょう。
真剣にやってたら低学歴の低偏差値者は4時間なんてテレビの前でアーでもないコーでもないとアッと言う間に過ぎさりやす。
思いっきりハマりまくりやすぜ?

そんなに長い時間を無駄にしたくなけりゃ学生時代にお勉強やっときやしょうや。
じゃないと画面も変わらないのに何時間もテレビを睨みつけるなんてオチが付きやすよ。

ね、本当にアッタマ来るゲームだから。