【移動が遊泳飛行】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《レバー切替がαとΩ》

通行路がαとΩのレバーで切り替わるのは理解出来るがもう1つレバーが加わってソレが何の意味があるのか理解できない。

αとΩの通路と言うか飛行は解るんだがもう1つのレバーは何が変わったんだ?


分割されたエリアの最後が行けないのは何が悪いんだ?

変化する意味を理解しないと赤くなってて行けないトコに行くのは難しそうだ。

「❢」マークがあるって事は辿り着いたと同時にバトルって事だろーな。

こんな中途半端で悩みこんでたら気になって寝れやしない。

と、思った矢先に適当にレバーを切り替えてみたらマップに道が開けてて進んでみたら辿り着けた。

しかし、中ボスの姿は見当たらずエレベーターのスイッチがあるだけ。
ボス戦って意味の「❢」マークじゃなくてゴールって意味だったらしい。

ココまで来たらエレベーターに乗ってバトルか?
道が大方解ったから引き返すか?
さーどーする。
お宝はまだ見付けていないから進むべきか。
気持ちは安全にセーブってよりダメ元で進めって唸ってる。
まだ寝れる気じゃないし行くか。
…………………………………………………
《難解》

エレベーターで上に来たら下をもっと複雑にしたフロアー。

αとΩのエアーロックはレバー切替で

丸枠が青くなって通れるがこのフロアーには赤αがあって通常のαレバーでは開かない。

コレをドコで解除出来るのかが不明。
解除出来そうなトコはあるがレバーを切替えると出口2ヶ所はΩだから閉じ込められてしまう。

多分ソコじゃなくて頭が混乱してルートを見抜きにくい場所にあるはずだがαとΩのルートで混乱してソコまで辿り着けず堂々巡りになって打開策が思い付かない。

やってて女神転生3でシステムは違うが打開策が見付からず途方にくれた気がするのを思い出す。
理解出来れば大して難しく無いのだろうが理解するのが低学歴には大変だ。

今の状態なら行けてなかった場所の近くに居れば行く事は出来るんだろうけどソコに行く以前に今居るトコから大元のスペースに戻る道が無く、

帰る道を作ればゴールに向かう道が消えてしまう。
コレが悩みのタネなのだ。
…………………………………………………
《低学歴でも行けた!かも》

概ね徹夜に近いam05:03

完了目前。
休み休みやって4時間ぐらいか?
疲れたよ。
こんなになったりゲッソリ
こうなったり滝汗
うぉぉぉ!っなったりムキー


ドコが楽勝なんだよ坂本ぉ!

取り敢えず迷路は終了〜。
耐えて粘れば何とかなったけどさ、
はぁ〜、疲れた。
もうやってられまへんわ┐( ̄ヘ ̄)┌