【奥村パレス】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《部長》

緑で課長に比べて体格もデカい部長は見た目に同じのが何匹も居て社員の独り言を盗み聞きして集めた情報を元に口癖から特定して戦いを挑むもスカばかり。

道なりに進んだから一番奥にホンモノが居た。
魔法を使いまくったせいで最後の部長をホールドアップさせたらMP切れでギリギリ倒せた状態。

場所が掴めてたら無駄な戦いでMP消費する事無く進めたのかもしれないと後悔するも先に進んで工場に突入。
…………………………………………………
《重機を疲弊破壊して》

渡り板にして進んで行くとベルフェゴールやリリムがMPを吸い取るから吸魔で10吸取っても逆に吸い取られる時は150とか。

MP無しの状態でアラハバキx3とか物理を反射するヤツにMP無しで戦えって作ったヤツは本当にアホじゃねーの?

コレ、MPを吸い取られないアイテムや装備が無かったら話になんないじゃん。

銃でリリスの弱点を突く事は出来るけど弾が無かったらアウチ。
…………………………………………………
《プレス機》

プレス機を止めても30秒間に辿り着けなけりゃ始めからやり直し。
道が見えないのに行けるワケねーじゃん!

ダッシュすると100%敵に捕まって先制攻撃された上にMPが空になるぐらい吸われるし。

何度もやって敵を倒し、見えるシャドウが居なくなったと思ったら通りがかりに突然現れて捕まりまた先制攻撃。
今度はアラハバキx4に奈落の波動で全員絶望化されて逃げられもしないし。
誰かが回復させても速度奈落の狙い撃ちがオチ。

いつの間にかマカラカーンを全員が纏っててプレイフをブチ当てたら反射されたし。
弱点を反射されて絶望化で仲間が全員動けないでどーやって戦えってんだよ。
数ターン中に治さないと絶望化したら死ぬし。

メチャクチャじゃん!
大体が先制で全員動けなくされてマカラカーン張られたら手の施しよーがねぇってんだよ!

結局はアラハバキx4のMPが尽きるまで奈落とマカラカーンを耐えつつ死んだ仲間を復活させながら何も出来ずに奈落ハマり。
アラハバキよMPが切れたトコで核熱持ちが居ないからルブランコーヒーを使って奥村春にマハサイオを撃たせて切り抜けた。

切り抜けたのはイイがアラハバキx4をかわせただけであってプレス機のコースはやり直し。
何の約にも立ってねーじゃねーかよ!
ホントに苛立つゲームだ!