【度胸を上げないと武器が買えない】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《度胸を上げるのは》

ハンバーガー屋のチャレンジを成功させれば度胸は上がるけどその成功させるにもステータス自体が足りなくどーしよーもない。

図書室で好奇な目に耐えて地道に度胸を上げてくしか思いつかないがそろそろイイ頃合いだろうとハンバーガーをチャレンジ。

成功すると思ってたから意表を突かれての失敗に阿呆らしくなってくる。

それでも少しは度胸は上がるらしい。
今回の失敗で1ランク上がり、翌日の再チャレンジでは成功。
瞬間に表示される一言説明なんて覚えてらんねぇって。
武器を仕入れるよーになるにはまだまだ足んねぇ。

ストーリーは進んで新宿のゲイバーに行ったと思ったら委員長の暴走でチンピラに嵌められて怒った委員長がバイク使いに変身。

マスクも着けずペルソナ使いじゃなくて

バイク使いになるっつーのが全く意味不明だ。

チンピラ銀行でオニ戦になったらなったで杏の打たれ弱さから開始早々に瀕死になってるし。

委員長のせいで何のRPGをやってるのかワケが解らなくなって来たぞ?

バトル中は一応マスクを着けてたし△ボタンでスキル欄を出すと「ぺるそなあ」って声を出すから最初のバイクが現れる時だけマスクを外して描いたのか、描き忘れなのかは制作側の意図は解らない。
パターンをはみ出したまどろっこしい演出をするなって。

出口前でオニ・スイキ・オニを撃破しようにもモナ猫が抜けてしまったパーティーだとかなりキツい。

スイキ戦の前にオニx2が2回あるがメメトスで宝箱から手に入れたタルワールがオニと相性が良く設定値以上の効果を発揮して
2匹連続1発1中で混乱させてくれて順番が回って来る間にだけ食らったけどそれ以外ではダメージを受ける事無く倒せただけに真が強制加入したお陰でモル猫が弾き出されてしまったせいでオニを混乱させられなく主人公の乙地獄だった。

シーサーの脳天落としは1匹目には掛かるが2匹目を同時に眠らせない仕様が発動するのかミスが連続してしまいかなりのターンを無駄にしてしまった。
…………………………………………………
《理不尽さに嫌気》

攻撃が当たっても混乱するかは確率なんだから言わば運、それ以前に混乱させない為に攻撃自体が当たらないってのは演出のミスだろうよ。
3回続けて脳天落としが外れるってのがダメ。

もう八百長システムが組まれてると判断しちゃったからヤル気がしない。
短気なにんげんはそーゆーモンなんスよ。

買って間もないから続けるにはソレを乗り越える何かが無いといけない。
オニ・スイキ・オニを問題なく倒せる力が無いとまた嫌気が差す。

やり直したらゲイバーからチンピラ銀行まで繋がっちゃってて周遊コースを変えられない。
メメトスでタルワールを入手後にゲイバー前でセーブしちゃってるからまたメメトスに入る前の連絡通路アジトからやり直さなくちゃいけなくタルワールが運良く入手できるかで目的が変わってしまう。

ダメ元で入れる最深部から始めて1つ降りたら鍵付き宝箱がすぐあった。
開けるとイドの首輪。
残念がってたらまた宝箱、鍵付きじゃ無いから期待してないと出てきたのはタルワール。

してやったり、やり直しで入った今回は狙いのタルワールに+イドの首輪のオマケまで付いて来た。
こうなると他にもレアモンが手に入るんじゃなかろうか?って欲が上乗せされるのも仕方ない。

LVを上げつつイイモンも頂こうじゃないか。
嫌気が差してたのは捨て置いて、オッタカラ♪オッタカラ♪
行き着くトコロまで潜ったろうじゃないか。
…………………………………………………
《潜ってったら恐怖のヌエ》

ヌエと頻繁に出会う階でヤツの全体攻撃を連発されて乙る。
結構な経験値が無駄になってしまったがホームの待合室から再スタート。

待合室でセーブしといたから無駄になったのは半分ぐらいか。
武器は買えないし、簡単にはLVも上がらない手詰まり状態でフと気がついた。
武器やLVが弱い分ペルを作りゃイイんだ。

双子のチビ看守から出された課題のタルカジャ持ちフラロウズが作れるLVになってるから作ってみたらフラロウズからスイキよりエラいキンキが作れた。

そこからシキオウジも作れた。
物理無効ならオニとスイキに役立つかもしれない。
でもゲームってたまに敵で出て来るのと仲間にしたのでは性能がまるっきり違ってたりする事もあるから試して見るまでは信用出来んよ。

キンキを作ったついでに怪盗チャンネルの三島が言ってた弟虐め?の窃盗ガキを締めてみる事にした。

初戦はオニとガキのお化けにボロボロにされたから腕試し戦。
モナ猫がオニを混乱させて楽だったがチビ助お化けにMPを0にされてしまいヒヤッとさせられるがキンキが優秀でMP0の状態でゴリ押し物理で圧倒。

ミトラス1匹が残った以降はキンキを着けてるとガルっぽいのが1回当たっただけであとは全部ブロックしてくれて仲間が死んで主人公だけでMPも無いのに回復要らずの怪我の功名的な思ってもみなかった性能勝ちな戦いだった。

シキオウジがちゃんと物理無効を発揮してくれたら渋谷のチンピラ銀行の序盤オニも性能勝ちに終わってくれそうな予感。
…………………………………………………
《シキオウジ大活躍》

何をするワケでもなく物理しかして来ない敵にコーチで底上げしたマリンカリンでオニを洗脳し、委員長がスイキにフレイを当ててるだけで勝ててしまった。

シキオウジ無しでやってたのは何だったんだってぐらいの違い。

その後に銀行パレスに潜入したら建物内に潜入マークが無くドコ行けばイイんじゃい状態で四苦八苦。

まさかの潜入口から先へ進めず立ち往生。