【坂本ぉぉぉ!ワザとやってんのかぁぁぁ!】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《主人公以外はHP1》

主人公も安心出来ない一撃死と隣合わせのHP22。

主人公の攻撃をからバトンタッチで出て来る坂本はモコイさんを狙わず死にそうになってるカハクをブチ殺しやがって!
手付かずのモコイさんを何でやらねーんだ、坂本ぉぉぉ!
お前のせいでまた全滅したじゃねーか。

そーこーしてる内に

主人公のHPは2になってしまい抜き差しならない状況に。
場に出てない杏のHPだけは安泰。

アブラゲのHPが低く、物理はいっちょ前な攻撃力を持ってるんだけど打たれ弱いっつーか、ヤケにムドに対して弱い気がするのは気のせいだろうか?
弱点は火だから怨呪系に特別弱いはず無いんだけどムド撃たれると90%ぐらいの確率で乙ってやがるから始末に負えない。

それでも1回戦っては勝ったらセーブを繰り返して少しづつ強くしてやる!
ん〜 RPGってこんなゲーム性だったっけ?

シャドウが2匹以上居ると何故かコッチが4匹のチームなのに主人公を真っ先に狙って来るから全滅→再開→全滅→再開→全滅→1時間経過→再開→全滅→再開→全滅→イイ加減にしやがれ!
イイ加減に嫌気が差して来る。

この1時間半で倒せた敵はコロボックルとアプサラスが一緒に出て来てアプサラスが
耐魔障壁作りしかして来ない時の3組ぐらいのみ。

主人公だけHP2で他はHP1だったのにその状態でずっと続けてて気が付いたら坂本だけHP9に増えてたんだけど何でだろう?
謎だ。

ペルがスキルを覚えたんで張り替えついでに炎上防止効果の拍子木から運が上がる十二宮のチャームに着け替えたら攻撃を避けやすくなったりしないのかな?って発想で主人公に着けてみた。

十二宮は運+2、敵の攻撃を避けまくってくれ!って願ってたらナント、全然違う効果を発揮して敵をホールドアップした時にスペルカードを出すよーになってしまった。

ちっげーんだよ!
カードじゃなくてソウルドロップをよこせ!っつーとんじゃい。
アギラオを3枚も貰っても嬉しくねーし、今はソウルドロップ1個の方がよっぽど有り難いんじゃ。

んなワケで、ソウルドロップをよこさなくなって来てるから十二宮のせいでスペルカードを入手してんなら貰い得ではあるけど・・・
もしコレのせいでソウルドロップをくれなくなってんなら寧ろ今は大損。
一体どっちなんだ?

カハクx2とアプサラスでは主人公の体力が残ってた時は攻撃がバラついてて誰かが死ぬか避けるかしてくれてる間に倒せてたけど主人公の体力が何を食らっても一撃死状態になったら真っ先に集中して来やがる。

手持ちの回復アイテムは宝玉2個。
MAX体力が200程度しかないのに満タン宝玉は使えねぇーだろがぁぁぁ!

今までカハクとかは死ぬ寸前の体力にしたら5回に1回はソウルドロップをくれたのに今じゃ1個貰うのに30組〜40組倒しても1個貰えるかどーか。
だ~から、回復のしよーが無くて全滅→再開をこんなに繰り返すんだよ。

状況を打開させるには攻撃力と耐久値が高いペルを使えば何とかなるけど、ソレをやるとスキルを新たに生ませる事が出来ない。

また、欲しいスキルが低LVのペルに限ってNEXT SKILL予定になってるのが厄介の原因になってたりもする。

キャラがLVアップしてもMP回復をしないのも痛い。
それもかなーり痛く、道中をツラくしてる要因。

MP不足、コレが一番の根本なんだがメメントスの不思議なダンジョン仕様のせいでこうなったのか?