【コッチ見んな】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《LV13になったがMP切れ》

MPも無く体力もかなり減った。
アガシオンがくれるアイテムに悪魔の果実やソウルドロップがあるが安心出来る量は無いので出たくはないがどうにもならずリタイア。

再度入ったら日付は29日、仲間会議で坂本が「あと4日」って言ってるけど明日じゃないの?
カレンダーで確認すると

あっ!
今日が盗み出す最終日だ!

アガシオンの出やすいあたりでアイテム稼ぎをしたが思ったほど貯まらなくてトータルで果実10、ドロップ6。
こんなモンじゃ帰り道の足しにしかならず安心して探索を続けるのは無理。
10倍は集めないと心理的にも回復量的にもツライ。

それよりこの回で盗まなくちゃいけないのはもっとツライ。

アークエンジェルを倒して進むと鴨志田胸像の間。
並んだ鴨志田がドコに移動してもコッチを見てやがる。

気持ち悪ぃーんだよ!

この部屋からの出口が分からないし。
ドコをどーすりゃイイんだよ!クソッ。
…………………………………………………
《L1でヒントを探せ》

ドアには槍の鉄格子があって通れない。
今までなら馬面の像に輪っかがあって引っ張る方式だったけどココには馬面そのモノが無い。

L1を押して見えないモノを探してみよう。

くまなく歩いてると植え方に「!」マークが見えるがその付近の足場には無い。

どうやって2階に上がるのか方法を模索してたら最初の階段の取っ掛かりがあった。
乗ってみると次々に階段が現れ2階に到着。

ドアの鉄格子は馬面を探させる為のトラップって事かいな。

2階に上がると鴨志田様が見える。
道なりに進むと部屋の外衆にデカイドアが見え、入ってみるとお宝らしきモヤモヤ。
間に合ったぁ〜、と安心したら途轍もない恐怖の一言を猫が話し出した。

盗むには現実で鴨志田に怪盗予告をしてモヤモヤを実体化させる、と。
あの〜、今日が最終日でこの世界から出て現実に行ったらその時点でタイムオーバーじゃ無いんスか?

やれっつーんならやりますよ?
でもゲームオーバーになっても知んないっスよぉ〜?