【古城屋上】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《塔で鍛えるも》

等の前の屋上にはべリスが居て、塔に入るとアークエンジェルがポツポツと現れる。

カレンダー的に28日になっているのに塔に入ったトコまでしか行けてなくほぼ後半のルートが丸ごと残ってる状態。

並のアークエンジェルはインキュバスに貼り替えてデビルタッチが決まれば3ターン動きをほぼ止められるからその間に叩きまくれば勝てない事も無いってぐらいにはなれたが2階に上がった階段のトコに居るシャドウは本体を出させてアークエンジェルになるとコイツにはデビルタッチが決まってくれない。

何遍試しても効果無しでバン!されてアウチ。
ネットでwikiを見るとカモシダパレスの推奨レベルは13て書いてあったから最低でもそこまで、可能なら全員15にはしたいトコロ。

でも28日だし、道のりは長いし、LVも足んないし、でにっちもさっちも行かない状態で何かを優先すれば他が押し詰まるのが困りどころ。

全ての原因はMP回復が出来ないって事に落ち着く感じ。
MPが無くなる頃には銃弾も無くなってるから探索を続けるのもままならない。

LVが12になってべリスより弱い敵なら魔法スキルを使わなくても肉弾戦でボロボロになりながらもMPを回復に回して屋上への階段以下なら地道にLVあっぷっぷが何とか可能になって来たんで打たれ強いペルソナが欲しいトコロだ。

いずれにしろ攻撃魔法は使わなくても回復で消費するから外に出て補充しなくてはいけない。
そうするとカレンダーは進んでしまうし、攻略しきれないオチ。
コレはやり直して無駄を排除しないと無理だな。

そう気付いたら今のプレイは諦めて猫のパレス指南が終わった辺りからやり直さないと期日に間に合わせる手段が他に思いつかない。

中途半端に努力した分が勿体なく感じて簡単に諦めがつかない気持ちもあって悩みドコロ。

ホント単純にオモシロイ、オモシロイって無責任に喜んでるヤツ等の気が知れないよ。
何日もやり込んだのがやり直しになったりするのもオモシロく感じるのかね?

このゲームはオモシロイんじゃなくてオモツライんだって。