【大勢敵が居るトコは極力戦わず】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《塔へ》

細い廊下で敵をやり過ごせ無い時は戦って大部屋にわらわらと居る敵はなるべく戦わずに塔を目指す。

それでも全ての敵をかわせるわけじゃなく10回戦うトコを7〜8回に抑えられるかどうか。

屋上らしき場所から塔を登り、入ると鴨志田バレー部女子がモチーフらしき柱。

こーゆー狂ったセンスは嫌いじゃない。
鴨志田とはイイ酒が飲めそうだ。

ほら、この悪趣味なエレベーター見てよ。

鴨志田の狂人センスは最高だね。

付近のドアを開けたらサキュバスx2。
羽が生えてて宙に浮いてるんだから銃が効くはず。
取り敢えず銃撃で処理してから続く次の部屋では小っさいアークエンジェルが居た。
聖域と言うか礼拝堂の時みたいに巨大なヤツじゃなくて普通サイズのヤツ。

小っさいんで舐めて掛かったら1発目にバーン!と小爆発のナンチャラ発破をやりやがって主人公を含む数人が乙&乙&乙。
全員がほぼ満タンなのに一撃死ってアンタ・・・
小っさいんだから見た目通り少しは弱くしとけよ。

通路以外は極力戦いを避けてたから場にLVが追い付いてない気がする。
アガシオンx3に手こずるぐらいだしべリスが突きをすると必殺技じゃ無いのに115ダメージ食らうし猫と杏はHPAが150も無いんだぞ?
そんなんだから部屋のアークエンジェルはキッツイかもしんない。
…………………………………………………
《みうらじゅんの造語オモツライ》

弱いのはミリタリーショップが武器をレプリカしか売ってくれないのも影響してるのか?
武器と防具をもっと強いのを入手出来ないモンかね?

自分の過去20年でココまで全滅が頻発するゲームはやった記憶がない。
ネットの評価では両手を上げてオモシロイ、オモシロイばかり書かれているがやる人によっては絶対にソレは無いな。

10分〜30分に1回全滅や主人公が死んでやり直しになるのが4〜5時間続いてみ?
そんなのが面白く感じたらソイツは真正マゾだって。

面白さはウルフェンシュタインより大きくて強いけどその分苦痛もハンパないわ。
ペル5の苦痛に比べたらウルフェンの苦痛は1⁄5〜1⁄10ぐらいしか無いね。

ペル5は面白い分それに伴う苦痛も甚大ではない。
コレはLV上げやMP回復とか武器装備を調べて調達したらまた違う印象になるのかもしれないが自分が思うに中間の魔人レベルの苦痛が敵レベル13で起きてるって地獄。

それもコッチはLV11になったばかりで一番の原因はキャラが強くならない事。
つーか、LVが上がっても弱くて敵に立ち回れない。
正直な話、銃弾とMPが切れたら探索を続けられなくなるしLV上げも出来ないってバランスがおかしいって、マジに。

自キャラ勢が体力満タンなのにアークエンジェルの開始のバン!て1発で全滅に近い状態でゲームオーバーって何だよ。

プレイヤーのLVが低いなら登らせるだけ登らせて全滅にするならその前に特定のザコキャラにも勝てずその先に行けませんて方式を取った方がイイだろよ。

昨日なんて夕方からやって1つ階を上がってセーフルームを見つけるだけなのに2つセーフルームをそれぞれの階で目標地点に到達したのがたった2回だよ?
他は全滅して無駄になってんの。

目標到達した喜びはデカイけど喜と苦のバランスが合って無いって。
1楽しいのを得ようとすると99の苦痛を何時間も耐え続けなきゃいけないってココは麻布のSMホテル アルファINかよ?

手放しにオモシロイ、オモシロイ言ってるヤツは頭おかしーんじゃないかな?
苦が有り過ぎて乗り越えたらその1⁄10の喜びが有る程度だって。
その1⁄10が100にも200にも感じるってだけで印象を脳内変換で誇大表現してる事に気付けよ。
実情は1⁄10は1⁄10でしかねーんだって。

自分に言わせりゃ「みうらじゅん」じゃないけどオモシロイじゃ無くてオモツライだよ。
それも並大抵のオモツラさじゃねーよ?
ペル5に比べたらメガテン4が、なんて楽なお子ちゃま仕様だったんだろうって思うモン。

みんな、やってない人はこのゲームがオモシロイってのを100%頭ごなしに信じちゃダメよ?
オモシロイ分ソレを遥かに上回るツラさが同居してるゲームだからね?
それも想像出来る域を凌駕してるから。

20年ぐらい前にファミコン版Wizardryのワードナ編をやったけどアレと同等以上に死ねてアレ以上に進まないからね?

やり方次第では自分より全然楽な人は居ると思うけど並みのRPGと同列に思っちゃダメだかんね?

ある意味地獄のゲームだよ。
ホントに。
マジだからコレから安くなって買おうって人はかなり腹を据えて買わないと泣きを見るよ?
特に序盤のカモシダパレスは。
その先はやれてないから知らん。

自分は怒り心頭の半泣きでやってるから家族が怯えて近寄らなくなってるし。

アルファで逆さ貼り付けにされて棘鞭でメッタ打ちにされたい願望の人は精神的には吊り合いが取れそうなソフト。