【気が付いてしまった】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《日本以外の国って》

今となっちゃ日本以外はみんなみんなみんな発展途上国なんじゃね?

昔はパリに憧れてた女とか多かったんだと思うんだ。

現状は見る影も無いっしょ?
海外はITとか時代に沿ったなりの進化はしてんだろうけど仕事とかは落ち込むのを通り越して凍りついてるじゃん?

心がすさんで本人達は気付いてないんだろうけど街にも影響が出てるんだよね。

日本はバブルが弾けて不況になっても日本人特有の気質が有るから不況ですさんでも利益を見込んで民間は民間なりの花を開かせる為の研究や開発をヤメなかったじゃん。

海外勢にはその根本を持ってる人が居ないんだよね。
特に民間人にはさ。

その差が今出始めてる気がするんだ。
戦争に巻き込まれたりしなければ世界は日本が無きゃ成り立たないトコに差し掛かってるよーな気さえして来るからモン。

花の都と謳われたパリに今やそんな魅力のカケラさえ無いじゃん。

日本人が思ってる以上に日本て世界に求められてるんだって事を自覚した方がイイのかもしれないね。

要するに、パリだろうがフランスもイギリスもアメリカさえ今となっちゃ発展途上国なんだよ。

フランスってスゲェ〜とかやっぱアメリカってスゲェ〜なんて今時思います?

過去10年は南朝鮮が出しゃばった時期もあったり、中国が調子に乗ってたりもしたけど他人のフンドシで相撲を取ってるのを他国にバレないよーにしてただけで自力では100均モノを作る程度の能力しか無いんだし日本とは質の根が全く別物なんだよね。

落ち目になったらみんな逃げ出してもう中国や朝鮮なんかに期待をしてる国なんて無いじゃん。

世界はアメリカから離れちゃってるし、アメリカも世界を引き止めて纏める力なんて残って無いじゃん?

今後10年の間は日本の若者が羽ばたくチャンスだと思うんスよ。
品物を仕入れて売る程度じゃなくて何かを作ろうとしてるしてる人や売り込もうとしてる人はチャンスが回って来ますぜぇ。