【卵の中に入るとダグザの問いかけ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《すっかりダグザを忘れてた》

そーだそーだ、ダグザの卵を壊す?残す?の問いかけは最終選択っぽかったから保留にして魔人の方をやったんだっけな。

魔人も大方終わったしそろそろ終わらそーか、って来たらクリ坊の前にダグザに付くか仲間達に付くかの2択になっていた。

仲間を選択してダグザと戦ったら何気に強ぇじゃねぇか!
ヤベェよ魔人並みに強ぇ!
魔法が通らないのかダメージが150とか200ちょいしか入らない。
溜めたアカシャでも500ぐらい。
貫通が無きゃダメージが入ってかないよーだ。

ちょっとコレじゃ埒が明かないぞ?
魔法はどれを使っても200ぐらいしか効目が少ないし、銃撃もカスカス、チャージしたアカシャアーツでも入ってくのは550がいいとこ。
手持ちスキルで有効なのが無い。
一気にカタをつけてくるワケでは無いが明らかに全てが上回っている。

どう戦えばイイのか少し考えてからじゃないとこのままだと時間の無駄だ。

もしかしたら天罰·ジャッジメント·混沌の海とかの万能ならダメージが入ってくのかな?
…………………………………………………
《万能を試す前に仲間達を見捨ててみる》

ヌシ様と懐いてたトキまで反旗を翻しやがって。

ノゾミと緑の塊が対になって立ちはだかった。
2人が1セットになって次々と連戦って事か?
オロシレーじゃねーか!

ノゾミに集中して攻撃を与えて赤くさせたら主人公が状態異常でメシアライザーを敵に向けてブッ放しやがった。
晴れて敵は全快回復、と。

また1からやり直しで叩く叩く叩く。
赤くさせて暫く叩いてもうそろそろノゾミは逝くな? と思ったらアッチのターン。
まただ!
♥がポワポワしてるっーんだよ。
主人公がメシアライザーをお返ししてノゾミ大全快…。

やってらんねーよ!
我慢して叩き続けましたよ。
そしたらまた♥でポワポワさせられてメシアライザー。
フッザケンナヨ!!

倒されそーになると♥にされてメシアライザーで完全に復活されって意図的にそうされるよーに仕組まれてるだろコレは!

アッタマ来てヤメましたわ。
主人公に精神無効を持たせるかメシアライザーを他のスキルに変えないとコレじゃ終わらねーって。
3回体力を赤くしてんのにメシアライザーで全快させてんのよ?
フッザケンナヨ!本当に。

ダグザ2択は仲間達と戦う方は選んだらヤバイな。
そっか、2周目をココでの分岐でやるハメになるのか?

腹が立って一旦離脱。
やりたくもない2周目をやるかどうするか考えよう。
先ずはソコを選んでからじゃないと先に進めやしないっつーの。
…………………………………………………
《モノの試しに》

回復役x2にしてみたら最終的に仲魔1匹残して他はどっか飛ばされたけど倒せた。

総攻撃して一気にカタをつけようとしてたのが間違いのようだ回復役がヤバくなった時にもう1匹の回復役が居れば問題無かった。
もし運悪く2匹同時に死んだら、とか状態異常になったら、なんて事は始めから考えていないかったしそうはならなかったから結果的におKって事で。

セーブして次はクリ坊だ。