【死なないように戦ってたら終わってた】 | 狂乱索餌4

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日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《トランペッター5戦目》

軍勢が3匹になり赤くなってから結構な手数が入った筈なのに死にやがらねぇ。

ココまできたらアッと言う間に反射持ちを残して他は殺られて居なくなってしまった。

サマリカームや舞踏、サバトマを持たせていなく有るのは銃プレロマと㌐プレロマぐらいで回復や復活には何の役にも立たないザコ戦闘員のカーマだけ。

ドレインで少しづつ回復をしながらメイン攻撃に頼れるのはノゾミちゃんのイナンナと一緒にブッ放す母の躾のみ。

イナンナを出さなかった時はラビットバインドなんて撃たれた日にゃ全滅必至の覚悟をしなくちゃならない事も数回あったがターンオーバーでトランペッターから終えてくれた時は何とか乗り越えられたとホッとした。

次戦までに招来の舞踏持ちを登録し直してそれをベースにデミウルゴスやら仲魔の内で最高位に当たる奴らを作り直さなきゃいけない。

反射·無効·吸収なんてのを持たせようとすると合体がスンナリ行かなくなるのとみんながみんな弱点消しするのは逆引きしてもかなり面倒い。

弱点ありきで死んだら死んだで呼び起こして最前線に立たせられる舞踏の方が便利そうだ。
便利っつーか自分の仲魔ラインナップでは圧倒的に作りやすい。
値段は高く付くがミタマ(黄)を狩りまくれば大した事では無い。
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《そーこーしながら6戦目》

今回は2匹死んだけど生き返らすよりも新しいのを補充してMPを気にせず魔弾で総攻撃。

ココまで来たらチャージやら会心の眼力やらスマイルチャージを持たせてない回復役も魔弾総攻撃に参加させて1匹でも消し去るのを優先。

ラスト1匹が他よりしつこかった気もするが回復薬にまで魔弾を持たせたラストスパートはコッチ側の優勢で押し切ってしまった。

ノゾミちゃんの母の躾が敵1匹になると殆ど効果を感じない単発になってたのが寂しく思えた。

何にせよDLCに除けばあとはクリ坊1人で終わりだ。
エンノオヅノや破魔·呪殺の貫通持ちとか母慰安婦をどーしよーかなー?
DLCを金払ってまでやる意味が感じないんだよなぁ?

2周目をやるんだったらDLCも必要になるのかもしれないけど1周ヤメするんなら必要を全く感じないし、どーすっぺ?
2周目やっても変化ありそーもないし。