【トランペッターに歯が立たず】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《打消しスキル無し》

仲魔に持たせたスキルは対ザコ悪魔用で短期決戦型なスキルばかりで物理吸収や破魔吸収とかばかり。

4属性を撃たれる前に最初のターンで終わらせる作戦だったから攻撃をされて長丁場になる事なんて考えていなかった。

コレまでの魔人は強い点もあれば弱点もあったから弱点攻めをされるヤツの打消しスキルを持たせれば良かったがトランペッターは属性魔法が入っていかない。
殆どを効いてないに等しい。

そのくせに強ぇ属性をブッ放して来るから1発食らうと弱点持ちは体力の80〜90%を持ってかれて攻撃どころじゃなくなったりする。

ザコはマカラカーン持ちが1匹居れば間に合ったが魔人はマカラカーンを貫通してくるのをぶつけて来たりして属性に見えて実は万能だったりしたから防ぐにも理解しづらい。

先ず最初に万能を撃たれたのか、属性を撃たれたのか分からないとマズイ。
その後にどの属性だったかが問題で属性に貫通が付いてるのかも理解しないといけない。
自分が記憶してる魔人に比べて性格が捻くれてやがる。
なんか2択の後にまた2択みたいになってやがって低学歴の頭を混乱させる隠れスキルが実に厄介だ。