【マタドールで苦戦】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《歯が立たねぇ!》

何度か戦って毎回10ターン以内に倒せず外に追い出されて次回戦に繰り越し。

最後に戦った時にセリフを読む前に指がボタンを押してしまいチラッと見えたセリフには『次が最後になるだろう』みたいな事が見えてお前はラオウか、と。

ん?
と、思い読み直したくてもセリフは消えてしまい再確認出来ず。
腹を据えてベストメンバーで戦ったんでコレ以上強い仲魔が居やしない。
次戦に討って出るととんでもないラッシュを食らって一気に全滅。

何度か再戦を挑んでみたがやはりラッシュに耐えきれず全滅を繰り返し。
バイオリンのディビットでさえ持ち越し持ち越しでやっと倒したぐらいだからその上のマタドールでこんな結果だと4騎士なん
てどーすんだよって話。

マタドールは弱体化させると弱体回復してこないと言うが弱体化させる魔法を使って来ないと言うが弱体魔法を誰にも持たせて無いって。

弱体はランダマイザだっけ?
ま〜た合体し直しで作らないと。

4騎士に有効だった破魔や呪殺の貫通はアップデートさせちゃうと通用しなくなるって言うししちゃった後に知っても遅い。
コレじゃキッツイだろー。
…………………………………………………
《ランダマイザと大冷界》

対マタドール戦に出す仲魔に1ターン目に全員でランダマイザを掛けて弱体化させ次のターンからは主人公も含めて大冷界攻め。

マタドールが赤くなってからがラッシュタイム。
ビヨヨヨヨ!
アレ? 今何を吸った?
物理吸収も持たせてないしマタドールの攻撃は万能扱いなのに誰が何をどうやって吸い込んだんだ?
意味が解らなかったけどシュウが死んだだけで乗り越えたから回復役にしてるマハーマユリを出して回復補填。
残りは全員で大冷界させたら呆気なく勝ててしまった。

ランダマイザの重ねがけだけでこんなにも難易度が変わるモノかのか。
スキル固めでドレインを抜いたヤツをMP回復させるために錦糸町に戻る。

宇宙の卵って入ったら出れないのかな?
出入り自由なら魔人相手の息抜きに卵に向かいたいトコロ。