【マッカが必要………カキカキカキーン】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《なんでやねん!》

マッカDLCを引っ張ったのはイイが砂浜エリアでミタマの集団と闘ったらその中にはテトラカーンやマカラカーンをかける個体が数匹居た。

なんでテトラカーンが先で後にマカラカーンが掛かってんのに『?』表示される?
と、違和感を感じつつも後掛けの魔反射されるのを避けて物理or銃撃をブッ放したらカキカキカキーン!とマシンガンが反射されてしまった。

何でやねん!
後掛け優先で先掛けした方が何で打ち消されないじゃい!
何カッキーンしとんねん!おいコラ!
過去作の法則に無茶しよりますがな。

後先関係無しに同時掛けされたら常に物理と魔法の2択って事なんか?
それとも今作は先掛けした方が優先される仕様なんか?

はたまた両方有効判定されてるんか?

いやいやいや、最後の最後に来て何がなんだかワケ分からない状況に陥りやがった。

テトラ&マカラの同時掛けされたらまさかコッチも物理返しするならテトラ防御しとかななちゃくちゃいけないなんて無いよなぁ?

反射されたのを反射しかえしてなんてやってたら反射しまくりで終わらないじゃん?
だから反射の反射返しは今まで無かったんだろうし。

物&魔の同時有効なんてのも無かったワケだし今回の反射がなんで起こったのか意味が分からない。

コレどーゆー事?