【英傑コウテイ狙いが】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《英傑トキサダ》

LV80の上位英傑だから無駄でも無いし、コウテイも既に作ってあるけど手持ち枠を空けるのに持ち続けてたハゲネを何とかしたかった。

そのハゲネを何とかするにも忠義の斬撃を誰に移植しようか悩んでる内にコウテイが出来て移植し損ねてしまった。

イイ加減に何かへ移植しようとシヴァ+ハゲネを使ってコウテイを作り直そうとしたら前回のコウテイは20回もチャレンジしたかどうかで出来てしまったのもあってスキルの事を考えず行き当たりバッタリの偶然出来た滓スキル持ち。

今後DLCをDLした時に対魔人用の強いスキルを移植して合体ベースにしようと企んでたらLV80のトキサダが降臨したワケだ。

しかし残念ながらトキサダ初期スキルが移って圧迫されたドレインが吹き飛ばされてしまった。

冥界破なんてアカシャと忠義があるトキサダには要らんのじゃい。
審判がまばたきに比べて相性燃費が悪ぅ。

よっぽど吹き飛ばされたドレインの方がガス欠防止には必要だった事か。
…………………………………………………
《しかし実はレアキャラ?》

ネタバレしない程度にチラッと見たサイトではトキサダはDLC用キャラとかでDLしてない人はトキサダが出たらメッケモンとか。

LVもコウテイのチョイ下そうだし忠義の斬撃も移植しちゃってるから無視するのもどうか?ってトコに落ち着いた次第。

コウテイもトキサダも物理を任せるには頼りないけどニッカリとピカッてくれれば即死もあり得るスキルだけに力任せなキャラでなくてもイイか?って妥協案。

元々スキル移植を始めたのはトリスアギオンと大冷界を一緒に持たせたキャラが火と氷で燃費がケンカしちゃって、その組み合わせが有るって事は殺風激と八色雷公が一緒でコレも燃費がケンカしちゃってるんだなぁ。

どうせ燃費相性が悪いのを持たせてるなら4色持たせるか火と風、氷と雷とかに分けるべきなんだよねぇ。

物理や銃のプロレマと㌐プロレマを重ね持たせて物理専や銃専も分けたいトコだし、特大破魔専や特大呪殺専も相性のイイキャラに分けたいトコロ。

トキサダが簡単に作れるなら物理系プロレマを他に移して反属性万能と入れ替えたいトコロだか万能系のプロレマが無ーい。

最後には各々のスキル毎にエキスパート分けをしとかなきゃいけなくなりそうだ。
っつーか、物理が弱いトキサダにアカシャと忠義や物理㌐プロレマを持たせたのは勿体無い。
合体結果の事故で勝手にトキサダになっちゃったんだから結果は別にしてスキルの移植って意味では半分は成功したよーな感じ?

いやぁ? やっぱトキサダに持たせちゃったのは宝の持ち腐れ感強しって気が•••。

そこまで考えると属性各分野のプロレマと㌐プロレマを持たせ分けたエキスパートに作り変えたい気もする。

っつーかさ、メガテンて終盤まで来たらエキスパートなスキル固めしたキャラ作りぐらいしか楽しみ無いざまいかぁぁぁ。

メガテンやる人は分かるっスよね?
でもそれか地道に楽しいんスよ。

で、毎作納得行くまで仲魔を弄くり倒した頃は魔人と戦いながら片手間にテレビを見てても楽勝に倒してたりしてゲーム性なんてあっても無いに等しくなってたりすんだけどね。

高LVなヤツを必要なスキルを覚えさせてからスキル移植なんてやってたら育てるのとマッカ稼ぎで先に進めやしない。

御霊で稼ぐDLC入れなきゃダメかな?
標準移植不可なキャラ個別スキルだけで固めたヤツも作ってみたいがとにかく時間と手間がかかり過ぎる。

このページを書いた時から全く進めず6日間の日々はマッカ稼ぎと育成と合体オンリー。
こんなんで終わるのか?
…………………………………………………
8⁄26 足止め苦悩の追記を追加