【パーク取るぞ~】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《人を銃で脅して服従させるパーク》


よし、取ったぁ。

敷地の広い農業ファームの拠点で罠檻を作ろうとしたら作れず条件の1つに鍵がかかったままアンロックされてねーし。

フザケンナヨ!と鍵マークが付いてるパークをよく見てみると人脅しパークじゃねーぞコレ?

動物はお友達パークじゃねーか!
バッカヤロウまた経験値を溜めなくちゃならねーよ。

いや? 待てよ、脅しパークを取った時に自動セーブされたよな。
っつー事は今やってるコレは別枠なワケだ。
んじゃリセーッツ!
パークを取る寸前の状態に戻して改めて動物はお友達ぃ~!

よーしよしよしよし、コレでモングレルワンコとラッドチューチューを飼い慣らせられるぞ。

そー言えば随分前にカニ母ちゃんに虐められてたモングレルワンコを助けてスパンキーって名付けたあのワンコはどうなったんだろうか?

今だにさ迷っているのか野垂れ死んでるのか少し気になる。
やる事も無いから探しに行ってみよーかな。
…………………………………………………
《檻に入りに来たデスクロー》

なんて事は無くエイダがガトリングレーザーで撃ち殺してしまった。

ヤオグアイの一家が揃って出向いて来れたのに拠点の全住民が一斉射撃で全部撃ち殺してるし。

しかも暴れたヤオグアイが新たに入ってたデスクローとザリガニの入ってる檻を開けちゃうから住人はそれまで殺ってるし。

罠檻を設置したらプレイヤーは他の場所に行ってないと敷地内に居る間に檻に入りに来ると問答無用でエイダ&住民が殺戮に走る傾向が有るようだ。

多分エイダに限らずコンパニオンは檻が有ろうと無かろうと敵としか判断しないんだろうな。

捕まえた時は全部外出してる時だったし。
どうせDLCならもう少しAIを頭よくしといてくれよ。

細い通り道でコンパニオンがプレイヤーを押し退けて優先して通ろうとしたり道を塞ぐのは直ってないしさぁ。
足でまといだよホント。

捕まえたモンスター達をいつになったら戦わせられるのやら。
捕まえるまでと捕まえてからが大変だ。

そうそう、檻に電源スイッチが着いてないから連動で檻から檻に繋げたのはイイが電源を落としたら総出のバトルロワイヤルしか出来ねーって。

檻を1つ1つ電線分けして繋ぎ直さないとマジに誰が生き残るか合戦になっちゃうだろよ、蠱毒じゃねぇっつーんだよ。

ブレーカーみたいな集まったスイッチ盤を何で企画の段階で入れとかないかなぁ。
やっぱベセスダって三流メーカーだよなぁ。