【ダンウィッチボーラー復活せず】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《全拠点の全員に採掘メットを》

1回攻め込めば採掘メットが9~13個ぐらい手に入るから2回攻め込めば2拠点の住人達に被せられてライト要らずになる。

陽が沈みかけてる時に襲撃されるとドコから攻められてるのか瞬時には分かり難かったり倒したら敵が見当たらなくなったりした時に灯りがあると便利だったりする。

大きい農場拠点はライト設備に手間暇かけるより拠点全員に採掘メット。

見た目の統一感とかより便利さ優先だね。
ま、敵の確認だけならVATSで自動照準なんだけど大まかに敵全体が見えてる方が戦い易い。

戦いようによってはガンナープラザやクインシー跡地ですらパワーアーマー無しの単身制覇可能だから無くても屁でも無いんだけど見えるってのは落ち着くモンですなぁ。

全拠点中半分も持たせたかどうかで枯れると困っちゃうワケだ。
持たせたのをいちいち回収して別拠点に持ち込み直すのが面倒っちいし。

レイダーやガンナーの溜まり場は襲っちゃって敵が居なくなってしまった。

また1時間に1回の襲撃や野良レイダー待ちはヤメてくれ。

ヤル事が無くなったからメカニストんトコでも行くしか無いか?
…………………………………………………
《流れで来たら》

ロボットを倒してメカニストとの話まで来たがパワーアーマーを着忘れてて辛かったの何の。

しかもVATS装備の寄せ集めで未強化品だし。
途中からは戦うってよりも回復とロボハックだけでハックした敵ロボに攻めさせてるだけだったりする。

銃のスコープを覗きながら□で離れたロボをハック出来るのがかなり楽になってくれた。

2階通路からガトリングレーザーをバラ撒いてくるロボを直ぐ様ハックってのが勝因だった。
気付く前のマトモにやり合ってた時はレーザーが飛び交って動けず「どーすんだよコレ!」状態だったのがハックしたヤツが仲間の筈のロボを攻撃してくれて手薄になった状態のからハック!ハック!ハック!

メカニストが予備電源を何とかって言ってたが聞いてる暇なんてありゃしない。

全部倒して話し合うとメカニストがメットとアーマーをくれたけど使うとVATSのAPが上がっちゃうから使い道ねぇよ。

ホントに人騒がせな女だったぜ。
…………………………………………………
《あとゲージ半分》

何とか動物を服従させるパーク完了まで経験値のゲージ半分。

LVの高い敵が居る拠点を2つも落とせば上げられそうだ。
しかし人を服従させるパークは手付かずで丸ごとLVを3つ必要。

そうなんだよなあ、動物系と人系は別なのを忘れてた。
今日にもDLCが来るってのに敵が居ないんだもんLV足りねぇっつーの。

クインシーと発掘メットのダンウィッチがガンガン復活してくれないとアウチ!
ネットを見るとLV200とか言ってる奴はどーやって敵を探してんだ?

ロボットを連れてくのヤメてコンパニオンのラバーズなんちゃらで稼ぐしか無いか?
いやいやいや、その前に敵が居ねぇーよ。