【ヘーゲン砦アレイ地下】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《狭い》

大部屋はあるモノのモノがあって動き回るには狭い。
ヌカランをブッ放したら不安になる場所。

ココでの厄介な敵はアサルトロン・ゴーゴン。
狭いのと弾が無いんでミニガンが使えず壊し屋オートアサルトで撃つがコイツもクアンタムボロット同様に全くへこたれず攻撃して来やがる。

柱に隠れられる状態で戦わないと顔面レーザーをパワーアーマー無しで3秒以上受け続けると灰にされてしまう。

メッシュの渡り通路角にある細い鉄骨柱でイイからレーザーを遮らないと灰塵と化しがち。

壊し屋オートアサルトじゃ役不足を感じラストミニッツで動きを封じる策に。
手を壊しても走って来られてレーザーを撃たれても嫌だから足を狙ってみたら思いの外簡単に壊れてくれた。

片足だけじゃ不安だから両足を壊したら這いつくばってズルズル追いかけて来やがる。
殆どターミネーター1だね。
腕で這ってるから遅いんだけど「うわあぁぁぁ!!」な緊張感。

壊し屋に持ち換えてジワジワ近付くのを避けてはバババ バババと撃って止留めを差す。
差してから思ったがエイダに向けてレーザーを撃ってる隙にハッキングも可能だったんじゃ無いか? と。

パーツを手に入れたから今後は自分でも作れるんでハッキングで仲間にするより壊してパーツを入手した方が正解だったんだろうな。

しかしロボットが拠点を襲って来るがDLCを入れる前とその頻度は殆ど変わらないからS.P.E.A.I.A.Lをなかなか上げられないのが辛いトコロ。

発掘メットを全拠点の住人に持たせようとダンウィッチボーラーの小屋でイスに座って待機で時間を7日分回すしてみたが敵はリスポンしない仕組みらしい。
寧ろ歩き回ってると1~2日ぐらいでリスポンしてたり、歩数が関係してるよーな気がする。

とにかく拠点の襲撃が激減してしまいロボット軍単には頑張って頂きたい。