【恐怖のクアンタム・ボロット】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《マウントポジション》

両手が棒みたいになってるから叩かれると痺れっちゃうんだろうな、と思い込み近付かれる前に壊し屋オートアサルトでダダ
ダダダと撃ち込んだら倒せずそのまま突っ込んで来やがった。

それも叩くんじゃなくて目の前まで来たらピョンと軽やかに跳んで組み付いた瞬間にマウントポジションから左右の連打。

いやいやいや、グッサグサ突き立ててる突き立ててる。
振り払う事も出来ずにものの数秒で昇天。

顔面レーザーを撃つわ、マウントグサグサするわ、撃っても撃ってもへこたれないわ、どーしたら勝てるんだよっつーの。

封印してたパワーアーマーを使う時が来ましたか。
でもダメ。
銃の火力が負けている。

第二の封印を解いてミニガンを使用。
パワーアーマー+ミニガン(アッシュメーカー)で焼いてもダメ。

コレで歯がたたなかったら第三の封印解除でヌカランチャーしかないな。
どうせヌカランチャーを使うならダイヤモンドシティのアルトゥーロからヌカラン2ショットを買ってプチ核爆破食らわせちゃる。

アンドリュー駅のレイダー拠点の2階から遠くに見えたクアンタムボロットをアッシュメーカーでバラ撃ちしたら大型トレーラーに隠れやがった。

少し経って出て来たトコをアッシュ!
するとまたトレーラーに戻って車体の蔭に隠れやがる。

隠れる出るを繰り返されてる内にアッシュの弾が無くなってしまった。

ガンナースコープで狙ってたから大きくは外してない筈。
バラ撒いて散ったってのはあるにしても腰だめじゃないから極力当ててるつもりだけど千発撃って倒せないってなんやねん?

アッシュが使えなくなったらクリティカル発動でダメージを稼ぐしかない。

クリティカルを使い果たしたらインスティチュートガンでAPを上手く使いクリ貯めしたらラッキーレーザーでクリティカル倍増ダメージ策。

思わぬ伏兵が味方についてくれてVATSオジサンがデデデデ~ン♪とボロットの背後から颯爽と不気味に登場しズドーン!

アッシュでダメ、クリティカルでダメだったのがVATSオジサンの一撃で呆気なく幕を閉じた。

倒せはしたんだけど全く倒した気がしない終わり方だった。

なんつーか、人に倒してもらった様でどーにも釈然としない。
最後の最後は自分の撃った弾で倒したかったトコロ。

2匹の内の最初でこの強さかよ。
次の一匹はX01アーマーにヌカラン2ショットのビッグボーイ持ってかなくちゃ勝てる気がしねーって。