【マステシュシュの怪】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《スティック》

子供用のシュシュを作るマシーンで専用紙テープx2の間に輪ゴムを挟んで表裏から貼り合わせてシュシュを作るモノ。

箱画だとこうなっている。


ガラ付き紙テープが2つ見えるが最初はこの端はスティックに巻き貼り付けて刺し穴に固定するワケだ。

ところが刺し穴が6mmぐらいしか深さが無くて自立してくれない。

ショップの見本で作った時はテープの端を押さえなくても作れたと言う。

Amazonで買ったモノはスティックを押さえてなくてはならず片手で操作が出来る状態では無い。

大人の力で壊す程の力量で差し込むのは対象年齢が6歳からなのに変だし本当に壊したら話にならないから使うのをヤメて何が違うのかメーカーに確認電話をかけると18時以降は音声テープが流れて伝達出来やしない。

しかも20秒10円づつかかりますって何やねん!

差し込み穴は1つしか無いから間違えようも無いワケで、テープが2つ必要なのにスティックを止めとく穴が1つしか無いってのも解せないし説明書にはそこんトコの説明自体が書かれていない。

テープ終わりを巻き付けてるスティックと輪ゴム止めローラーの間、輪ゴム付近に見えるのがスティック差し穴。

浅くて止めようが無い+スティックx2に対して穴1ってのも理解不能。

ま、結局のところスティックは巻き付けたテープの高さ合わせの意味合いでしかなくセッティングが済んだらテープとテープを貼り合わせてスティックに巻き付けた部分は切れって事らしい。

だったら固定出来ないスティックなんぞ使うなよ、と。
スティックなんて有るから子供が悩むんだよ。
自分までどーやって固定させるんじゃあー!ってなるんだ。
説明書に「固定して」って書いてありゃ固定させるモノと受け止めちまいますわなぁ。

そこで四苦八苦したら直後の行程で切れってアンタ・・・。

説明書を読んで理解不能に陥り、下手に弄れなくどうすりゃイイのか問い合わせて聞かないと先に進めやしないと考え込んでしまったが要するにテープ間に輪ゴムを挟んで貼り合わせて切りゃイイんだろ?まどろっこしい。

ほーら、スティックなんぞ要らないじゃん。

おチビちゃんはテープがキッチリ貼り合わせられなく髪に使うとベタつくのが嫌だと興味がかなり薄れてしまった様子。

ズレ修正にもっと力を入れて欲しいね。
平らな上でテープを貼り合わせられる小さな台を取り付けて頂きたいトコロ。