【憤怒スナイパー】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《308に下方変更》

クリティカルを発動さるせと「憤怒の○○」武器は敵がバーサーカー状態になり敵・仲間関係無しに暴れ始める。

サプレッサー付きのライフルで遠くから発動させてスコープ越しに見てるのが最近のプレイ。

LVが120近くにもなるとparkの効果で強くなり過ぎちゃってガンナープラザやクインシー警察周辺に拠点を構えてる体力のあるヤツ等が多数居るトコを退治するぐらいしか楽しみが無いがそれでもガンナープラザは地下と屋上掃除を含めても早いと5分でカタがついてしまったりする。

そんなワケでヤツ等をフレンジーさせまくって仲間割れさせて覗いて暇潰し。

フレンジーの発動はクリティカルが必須条件だから威力を下方修正しとかないと暴れ出した時点で敵の体力が1/10以下や暴れ出す以前に1撃で仕留めちゃったりする。

普段はパイプボルトピストルなんて要らねー!と思っていたが憤怒に限ってはストック変更でライフルにして遠間から威力の弱いフレンジー攻撃をしたいトコロ。

しかし憤怒武器が中々手に入らず手持ちに有るのは308スナイパーライフル、シシケバブ、火炎放射器のみ。

308を38に下方修正しても攻撃力は40から33になる程度。
1桁台まで落としたい。
じゃないと折角暴れさせても複数の仲間達から集中砲火を受けると長持ちしてくれない。

5匹居たら3匹は暴れさせないと。
何匹もフレンジーにしている時間の内にシラフの敵に発見されて撃たれるから最終的には全員フレンジーにさせる事になってしまうんだがココで足手まといなのがコンパニオン。
連れてるヤツが喚きながら敵陣のド真ん中に突撃してしまい折角全員フレンジーにしても突撃したコンパニオンが目立ち過ぎて集中放火を浴びて意味が無くなってしまう。

そんなだから1人で遠間から威力の弱いパイプピストルをライフルにしてが狙いたいトコロ。
でも当てるのにピストルじゃ接近したらテンヤワンヤ状態を眺められないし38でも威力が強過ぎるぐらい。

このゲームをやってて敵が長持ちしてくれる威力の弱い武器が必要になるとは思わなかったよ。
…………………………………………………
《DLCはいつなんだ!?》

敵を求めてさ迷い歩きながら目についた建物に入ったりしてるとロボットのプラモデルの様なモノを見付けた。

コレまでにもMrガッツイーや


Mrハンディーとか


セントリーボットとか


プロテクトロンは

見付けた時に組み立ててから入手してたが
今回見付けたのはハンディ頭にプロテクトロン足が付いてるのや


セントリー上半身にガッツイ足の奇形種。

多分ロボ懲らしめDLCの収集改造ロボパニオンの布石なんだろうね。

だから、んなのはイイから早くDLCを開始しろってーの!

ストリートファイター5を買うのに売ろうとしてたのをDLCの為にヤメたんだから待たせないで早くしろよー。

16年3月と発表しといて3月末だったら怒るでホンマに。
いや、マジに月末臭を嗅ぎとってるっちゅーねん。
儂の肌全体で受信してるっちゅーねん。

早くアルテサロン上半身にガッツイー足をくっつけたいんだっーの。
遠近攻撃を兼ね備えた気色悪いオカマ声のロボパニオン作りてぇ~。

因みにレイダーやガンナーを倒した後に装備を身ぐるみ剥ぐじゃないっスか。
敵が女だと現実にこんな世界だったら身ぐるみ剥いだ女レイダーや女ガンナーを死姦するだろうなぁ、なんて思うのは自分だけ?

首がクリティカルで無くなってても姦るよ?
仕留めた魚は食べる?仕留めた女ガンナーは姦る!
それが釣り師ってモンじゃないでしょーか。

なんかISILの連中みたいだな。
世紀末覇者マーラー、おてぃんぽぅ様ですよ~だ。