【BIG LEAGUES ランク4】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《取得parkを見てたら》

レベルが上がってどのparkのランクを上げるべきか眺めていたらBIG LEAGUESを4まで上げていた事に気付く。

STRENGTHの2つ目にあるparkで弾切れになった時の鉄パイプやレンチの近接威力を上げるために初期の頃に取っておいたヤツだ。

あまりにも初期に取ったから付いてるのさえ忘れていた。
フェラルに囲まれても前方の敵に攻撃が入る事もあってシェムドラとの相性はイイみたいだ。

てっきりシェムドラの近接性能がイイとばかり思っていたがparkで底上げされてたんだな。

ランク3で80%アップしててランク4で前方攻撃にしてある。
ランク5の攻撃力倍は効果として劇的には変わらないだろうって事で据え置きにしたまんまの状態が現状。
…………………………………………………
《ROBOTICS EXPERT》

3月1日から発売って噂のDLCを入れようと昨晩24時に期待してたらダメで3月1日じゃねーのかよ、とガッカリ。

悪ロボ懲らしめDLCってヤツの為にROBOTICS EXPERTってのは入れとかなきゃならないだろーな。
倒すだけなら壊し屋銃器で充分だけど取っ捕まえて改造したりコンパニオンの代わりに連れて歩けるらしいじゃない。
絶対に必要になるよなぁ。 

で、朝起きて今日の日付けを見たら29日。
何で今日に限って1日多いんや!おい!

しょーがねーいろんなトコ探してX01アーマーを見付ける旅で時間潰しでもしようかね。

沼地につっ立ってたのと輝きの海で地下に第2世代インスが居た建物から持ってきたので頭以外は揃ったが初期の頃に手に入れたハズのがドコかに脱ぎ忘れて来たらしく拠点巡りをしても見つからない。

拠点じゃないトコで脱いだら探す場所が多過ぎて目安もつけられない。
手に入れたアーマーはマップ上に表示してくれないと厄介だわ。
…………………………………………………
《アルミニウム》

X01アーマーを強化するにはアルミが
1パーツににつき11個、電機回路が6個必要。
頭は無いにしても胴・両腕・両脚てアルミ55個、電機回路30個が要る。

電機回路はタレットを壊した時に拾ったのが溜まってるけどアルミは銃器を弄る都度に無くなって新規で拾いに行かなきゃならない。

ダイヤモンドシティで銃を売ってるアルトゥーロからアルミの注文書は買えるが拾い集めるのと比べたらかなり割高。

敵から頂いた弄ってある銃を分解するには使い道があったりするから闇雲にバラしたくもない。
かと言ってノーマルの銃を分解してもアルミは手に入らない。

でもアルミは奥の手でかき集められたりする。
フォーリーフスのベルトコンベアに沢山置いてある。

1度取っちゃうと暫く時間が経たないと再セットされないが。

ベルトコンベアがある工場ってーと最北東のマーカラフィッシュパックにもアルミがあったなぁ。

その近辺にあるパーソンズ乳製品製造所はどうなんだろう?
工場だからありそうな気がする。

どっかのビーチ沿いで肉詰めしてるトコがあったけどアルミの印象は記憶に無かったりする。
たしかボルトから買い付けに来た女が居たんだよ。
アレはドコのビーチだっったっけなぁ?
あそこも一応見ておこう。

①に接着剤、②にアルミ。
拠点ツクールの時は①に鉄・木、②に銅だったな。
オイルがやけに需要高かった気がするのはタレットで使ってたのか?
覚えてないや。

電機回路か足りなかったらダンウィッチボーラーとガンナープラザへタレットを壊しに行ってこようっと。