【テディ? 何やオマエ?】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《拠点からの緊急要請が無いと・・・》

何もやる事が無~い。

マップで建物と建物の間が空いてるトコに見付けてない何かが有るんじゃないかとファストトラベルしまくり。

ガンナープラザで悪党共を懲らしめようと飛んできたらピアノを叩いた様な音がジャーン!

たまにコレ鳴るけど特別な変化も感じられず今だに意味が分からない。

L1をカチャカチャ押してVATSサーチ。
すると小型のヤオグアイらしき影に反応した。

頭を狙って撃とうとしたら名前がヤオグアイじゃなくてテディとなっている。

テディっつーんだから熊系だよなぁ?

体勢は直立した人型じゃなく太さからしてモングレル系では無い。
やっぱ熊しか想像出来ないが撃ち殺す前にどんなヤツなのか確かめてみよう。

近付いてみると檻の餌に釣られて捕まったワンコだった。

痩せたモングレル系じゃなくてバーナード系。(犬は全部モングレル扱いらしい)

チビグアイと思い込んで撃たなくて良かった。

姿が認識出来ないからラストミニッツのクリティカル発動で手足をもぐトコロだった。

でもコイツ「ヴー、ガルゥ」とか言ってて檻のロックを外したら襲って来そうな気配。

3択だろうな。
①開けたら襲って来る。
②開けると犬自体が囮でレイダーがヒャッハー!
③懐かれて行先の拠点指定。

過去に犬売りが居たから④犬売りの飼い犬って線も辛うじて有るか無いかってトコか。

①と②が濃厚な気がして来た。
特に②のヒャッハー!
さてどうなる事やら。

あーヨシヨシヨシ、うあっ!
テンメーこのやろう!
おらあー!ウラウラウラア!

変則的②でそー来たか、でも
あ~あ しょーがねーなーなオチ。

何か丸く収まる手順が有ったのか?
…………………………………………………
《白皮クローを求めて》

デスクローはアルファより白皮の方が強い気がしている。

特に白皮は他の仲間と連れ添ってる可能性が高いから複数戦で手を焼くのが原因か。

白皮クロー2匹だった時は久し振りに乙って嬉しくなってしまった。

インスティチュートで首領爺が寝てからクエストらしいクエストも無くなりLVも100を越えてドコまで上げられるのか奥を見てみよう状態にもなると戦いで負けることがまず無いだけに乙るのが嬉しい。

輝きの海で発光スコルピオンとデスなんちゃらスコルピオンとおまけのスコルピオンが一緒の時以来だ。

1日に1回死ねるか?って頻度ではやりごたえがない。
せめて何でもイイから10回戦ったら1回は死ねるぐらいの強さの敵じゃないと勝つのが当たり前過ぎて楽しめない。

プレイヤーのLVが上がったら敵も強くなってくれないとタダの消化作業でゲーム性も何もあったモンじゃないのがイヤだ。

ラストミニッツでサソリやザリガニの足を狙って吹き飛ばすのが最近唯一の楽しみ。

ロード画面では逃げる敵は足を狙えみたいな表示が出るが始めは足を破壊しても逃げられないだけで抵抗はしてくるんだろう? と考えていた。

ラストミニッツを使って思ったのは破壊=絶命してんじゃんて事。

銃だと敵の体力ゲージが無くなる時にヘッドショットすると頭がもげたり破裂するがたまに1撃でも部位破壊したりもする。

シェムドラウンソードでも1撃目で頭を切り落としたり。

基本はゲージが無くなる時に部位破壊が起きて1撃即破壊が入る時はクリティカルだったって事なのか。

部位破壊確率が50%追加になるラストミニッツはクリティカル発動してもしなくても部位破壊な武器って事らしい。

どれぐらいチョン切る武器なのか試してみようってのが今の楽しみの1つ。

夜parkと昼parkを付けてあるから夜行性44ピストルを弄って攻撃力88にしてあるが深夜は倍になる。

太陽に当たってると体力快復+蓄積したRADも快復。

尚且つ「見た目はまだニンゲンだ」で体力は倒しただけ快復可。

もはやチリチリも怖くない。

腹が減ったらニンゲン・グール・Sミュータントを食っちゃえ食っちゃえ。

手持ち武器は全部最大限に強化済みで積載超過でも飛べるから何でも拾って常に3000オーバー。
パワーアーマーを着ると100%のコアが10分も保たないんじゃないかってぐらいだから着るのが無駄感あり。

アルファ相手ならスタン武器さえ有れば生身でも3匹ぐらい同時でも対等に戦えそうな強靭さになってしまった。

死ねないのだ。
だからこそ乙れる敵や数は嬉しい。

焼け膨れたフェラルや膨れ上がった光りし者が5~6匹現れたぐらいじゃ動じる気にもなりゃしない。

ガードを使わないフェラルとクローはまんま餌食。
いや、クローとカニ・エビ・虫系以外は全部そのまんま餌なんだけど。

食ったどー!