【輝きの海探索】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《早々に乙る》

バージルの洞窟がマップから消えていたので見に行こうと輝きの海に入る。

中間地点に辿り着いたかどうかって位置で伝説サソリと発光サソリのコンビに出くわす。

いつもの如くボルトスーツにVATSのAP軽減伝説装備をチラホラ身に着けただけの軽装。

しかし持ち物は置いて来てないから重量が3000は越えている無茶探索。
常にはぁはぁ、ぜぇぜぇしている。

2匹のサソリを仕留めた瞬間背後から何かがチクッと。

VATSで瞬時に追ったらバンパイアなんちゃらって名前が見えたが4~5匹居るんで気分的に長々と読んでられず害虫駆除の刃付きアルミバットをブン回すが1匹叩き落とすのに5発ぐらい入れなくては倒せない。

VATSはAPを食い過ぎて手数が減るんで手当たりしだい振り回したら空振りした隙に「血ぃ吸うたろか」攻撃でしがみつかれてチゥチゥされ痒痒痒。

チゥチゥされるはチリチリ溜まってくはRAD-X➡RADアウェイ➡スティムパックの快復コンボが忙しい。
で、結局殺られてしまった。

再戦を望むがサソリとバンパイアが居た場所が分からず今度は廻り合いえない。

殺られリセットだと状況が変わってしまったようだ。
人に戻ったバージルを見に行くハズが敵を求めてチリチリのさすらい旅に変更。

レッドロケットらしき場所を見付けて周囲を探索すると洞窟も発見。
中には逆さまになったミニバンがあった。

どこかの廃墟化した家のターミナルで「店の裏、逆さまの電車」って歌で子供にシェルターを覚えさせてる話が有ったが何の店なのかが書かれてなく対象か分からなかったがココの事ろなんだろうか?

しかし電車じゃなくてミニバンだし、貫通してる洞窟の中には水が溜まっていてザッと見だとシェルターの入口らしいモノは見当たらない。

マップを見るとさ輝きの海入口にクレーターっぽい丸い影が有ることに気付き核爆弾を2発落とされたって事か? と確認をしに行く。

マップのクレーター影らしき付近にクレーターは見当たらなく電気愛好家クラブってのを見付けた。

近づくと付近の家から発光デスクローが襲って来たがデスクローってガードしないから近接痺れ系にはザコでしかなかったりする。

でもスーパーミュータントはガードしてても痺れが入ってガードのままブッ倒れてたけどデスクローには剣攻撃+スタン攻撃がそのまま入ってくれる。

放射能の入った時のエフェクトは見てないから放射能耐性は有るのかもしれない。

輝きの海から一旦離脱して歩いてたらスーパーミュータントのアジトに通りかかったのか右手に爆弾を付けてチチチチと音をさせて近付いて来る。
ライフルよりAPが軽くて威力のある44チャカに持ち換えヤツの右手にVATSをバンバンバンでドッカーンと自爆テロを失敗させてあげた。

物陰から顔を覗かせたスーパーミュータントにVATS。

そしたら微妙にオーラをまといだし字幕に「変異した」とか出てたが伝説って固定なのかと思ってたがダメージが入っても確率で変異するみたいだ。

だったら敵が少なくなっても少しだけ変異待ちの楽しみが増えたな。

ストーリーバグでレールロードのデズデモーナ殺ししか選択肢が無くて仕方なく殺ったらB.O.Sまで壊滅ルートになっちゃって敵がレイダーとガンナーだけで拠点襲撃も減ってやる事が無くて困ってたんだ。

ドンドン伝説変異してくれ。
全員伝説のガンナーやレイダーでもイイぞ。

MRナンチャラとかMRSカンチャラとかって焼けて膨れた集団に出くわす。

ミスター&ミセスナンチャラかよ、と。
テメ!このやろ!捏造反日映画なんて作りやがってテメッテメッとシェムドラウンソードで腕を切り落とし。

両腕を切り落としてるのに体力があるらしくウガーウガー言ってやがる。

気色悪いけどミスティックパワーで食っちゃうぞコノヤロ!
「大丈夫、まだニンゲンだ 見た目は」だぞコノヤロ!