【ニンゲン オマエノ セイダ!】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《Vault-Tec地区本部》

マスフュージョン近辺をうろついてたら川辺のチャールズビュー野外劇場から東に入ったトコにボルトの地区本部って建物があった。

何か秘密でも隠されてるんじゃ無かろうかと中に入ってみたがフェラルグール化したのが数匹居ただけでコレと言った収穫は無し。

建物から出たらベルチバードが飛んでたのをストロングはミニガンで攻撃して撃ち落としてしまった。
敵対した後だから別にイイや。

B.O.Sとインスティチュートから拾い集めた装備の内パワーアーマーのパーツが邪魔だからコンパニオンを集めているキャッスルに置いておけば居住者には勝手に使われ無いだろうと戻ったらダンスがいきなりレーザー銃で撃って来た。

コレにストロングが爆発のミニガンで応戦を始めて居住者が「助けてー」と逃げ惑う。

他のコンパニオン、ミニッツメン、プロビショナーは戦いを無視している。

ダンスが膝まづいてストロングの勝ち。

ダンスが復活して第2戦を始め出したら住居者に死傷者が出たら堪らんとキャッスルから離れる。

マスフュージョンに入る前にダンスを他の拠点に隔離しておけば良かったかもしれないと後悔。

ストロングの応戦範囲を抜けたのか彼が一言。

「ニンゲン オマエノ セイダ!」

ごもっともでw
今回のボヤキに状況がバッチリハマってい過ぎて声を出して笑ってしまったwww