【首領爺:マスフュージョンに行け】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《跡目任命》

インスティチュートを任せると言いつつマスフュージョンでベリリウム撹拌機を持って来いと言う。

マスフュージョンに飛ぼうとしたらB.O.Sと永久に敵対してしまいますって表示が・・・

パラディンダンスをキャッスルに置いてきたからキャッスルに戻ったらアイツ攻撃して来るんかな?

それとも敵対したら拠点配置を離脱してナンチャラドゥィンに帰ってるんかな?

いずれにしても飛んじゃったから後の祭り。
B.O.Sのヤツ等がガンガン撃って来るのに頭来てVATSで全員ヘッドショットで頭を吹き飛ばしてやった。

敵対するのは分かっててもせめて「ナイト、裏切りですか!?」ぐらいの問答があれば考え直す余地も有ったが問答無用でアチコチから撃たれたら『仲間も糞もねえ!全員ブチ殺したらあ!』ってなりますわ。

エレベターを復旧させて下へ。
アサルトロンとセントリボットーの扉を開けて壊し屋のオートアサルトライフルで各3秒づつダダダっと。

今となっちゃロボットなんざ2秒有ればバラバラに出来るんだっつーの。

で、防護服を着てベリリウム撹拌機が在るらしいチリチリの中へ突入。

体力の半分をチリチリが占めたらRADアウェイで中和しつつ空白が見えたらスティムパックで体力補充して撹拌機確保。

エレベターで1Fに戻ったら銃撃戦の音。

よし、ストロング!
お前に持たせた爆発のミニガンが出番の時だ!
弾は1万4千発有るから撃ちまくれ!

もう敵対も糞もない、レールロードだろうがB.O.Sだろうが殺りまくれ!

行くぞ!

あっ!チョット待った。

ターミナルを見付けたから扉を開けて突入前にタレットを復旧させてプロテクトロンもタフなドカタ仕様にして解放しとこうぜ。

っつーかお前等は何で部屋の外に出て行かないんだ?

室内でウロチョロしてる間に外が静かになっとるやないかい。

片方は伝説のプロテクトロンなのに何をやってんだオイ!
この役立たずクズロボめ。

アイテムを頂く為に自分で壊さなきゃならないざまいか。

壊して伝説装備を取ろうとしたらミニ核爆発を起こしやがった。

隣でストロングは「人間腕折れた、噛みつけ」とか言ってやがる。
自分じゃ折れたのかどうかも分からないし。

動きが遅くなったなぐらいしか認識が無い。
3の時は重傷部分にスティムパックを注射してたが今作だと体力が減ったら打っとけって認識しか無かったりする。

取り敢えずマスフュージョン完了。