【コーサーと合流しろ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《息子爺さんの依頼》

脱走した人造人間がレールロードに性格を消されレイダーのカシラになって人々を殺しているから回収してくれと頼まれた。

レイダーになってるならブチ壊してやりやしょう。

息子爺の話だとレールロードと正反対の事を言ってるがインスティチュートの人間やターミナルを調べると自分を招いたから機密情報は口にしないようにして気に入るように対応しろとか腹の中にイチモツ有りそうな気配を感じる。

今は人造レイダー相手だからコーサーを助けるが30匹ぐらいのレイダー相手でも自分単体でカタつけられそうだ。

助かる確率5%ぐらいのの熾烈な戦いがそろそろ必要だ。
キャラLVが上がると敵がヌル過ぎて切迫感が無くなってしまうのがフォールアウトののダメなトコロ。

コッチが強くなったら比例して敵も強くなって常に必死の戦いになってくれないと終盤は詰まらなくて仕方がない。

レイダー30匹に加えてアサルトロン10匹にセントリーボット10匹ぐらい居てやっとバランスが合うんじゃなかろうか。

コーサーもチップ回収の時は2~3発で死んでたし弱くて話にならんよ。
今なら単体でB.O.Sもそう難しくもなく壊滅出来るだろう。

レイダー相手なら100匹レイダーでも難しくないと思っている。

つーか、拾い集めたスティムパックが300個を越えてるんだから一撃死な攻撃が無い限り死にやしねぇって。

激戦を期待してたのにレイダー化した人造人間は非常停止させてザコ数匹がかかって来たのみ。

ヌルい以前の問題だ。
マイアラークキングが10匹ぐらい乱入して来なきゃ話にならん。
…………………………………………………
《次はバンカーヒル》

バンカーヒルに飛んで行ったらレールロードの爺さんと会ったトコだった。

隠密戦で行こうとしてたのに突然コーサーが状況が変わったから撃ち込みで行くと言い出しやがった。

なるべく撃たない様に終わらせたいのに近付いてみるとレールロードとB.O.Sアーマーの銃撃戦のド真ん中にはさまれた。

ドッチを撃っても敵対必至。
敵対した時に連れが急に攻撃して来ない様に関係の無いストロングを連れて来たのに武器を何度指定しても爆発のミニガンに変えてしまう。

こんな銃撃の混戦状態で炸裂弾をバラ撒いたら目の前に居るパワーアーマー着た3匹に破裂弾が当たってコッチに攻撃して来るだろが。

中立を保とうと八方美人してるのにコーサーがB.O.Sとおっ始めてしまった。

リセットしてやり直せばB.O.Sか消えて状況が変わってくれそうだがコーサーのクエストは高確率で頭上にベルチバードが飛んでる気がする。  

コレに突入したらレールロードとB.O.S両方共絶対に敵対するだろって状況。

コーサーのX4-18はミニガンを持ったパワーアーマーを着てミニガンを持ったヤツ2匹と剥き身のナイトやら初めて見る役職のヤツ等から滅多撃ちにされてるが気絶しても時間が経つと何度も復活しててコンパニオンと同じ機能があるらしい。

なら手を出さずレールロードとB.O.SとX4-18の混戦を見てよーかね。
どうせリセットしなきゃいけなくなりそーだから暇潰しに見ていよう。

プレイヤーは手を出さなければ無傷で居られるし。