【同じグリッドに置く】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ピポピポを追い掛けて》

ピポピポをブッ壊してチップを入手。

チップのデータを解析してからロッキー洞窟に戻ってチップの扱い方を聞いた。

扱える仲間を探せ、と。
ミニッツメンのスタージェス、レールロードのトム、B.O.Sのイングラムの内好きな派閥に頼めばイイらしい。

化学装備に長けていそうなB.O.Sに持込んでみる。

機械のパーツを作れって事なんで作ってみるが何をどうしろって説明もなく何をすればイイのか解らず途方に暮れネットで検索。

ワークショップで作れなんて表示されないからドコで何を集めてくるのかと答えを待っても答えらしい答えが無いまま途方に暮れてしまった。

アチコチで珍し気なジャンクを含めてジャンクをたらふく持ってればイチイチ集めに行かなくてもワークショップで作れるらしい。

機械のパーツは大きめなの3つ。
コレをジェネレーターのリソースを合計20にして繋げる。

しかし動かない。

スイッチを入れようとすると制御コンソールってヤツを他の機材と同じグリッドに置けって表示されてしまう。

ドコに置こうが「同じグリッドに」「同じグリッドに」ばっかりで嫌気が差してくる。

YouTubeに挙げてたヤツのを見るとスンナリ行っとるやないかい!
でも自分が組もうとすると「同じグリッドな」責めにされる。

同じグリッド位置を見付けるのに2時間以上費やしヤル気を無くして放置寝。

5時間後に目覚めて「同じグリッドに・・・」

お・お前、イイ加減にせんかい!

寝起き早々に今ココ。
…………………………………………………
《原因解明》

起きてから早3時間。

パーツを移動させててコンソールとアンテナにも電力マークに気付く。

ジェネレーターを追加して繋いだらビビビビウィンウィンと動き出してくれた。

ちょい待ちぃーな、電力不足だったのが何で「他の機材と同じグリッドに置く必要がある」なんて言うんや!

その一言のせいで全然関係の無い事で右往左往させられたやないか。

ま、結果オーライだったんだけどさ。
たったコレだけの事で半日要らん悩みを抱えさせられましたわ。

中には機材の下に敷かれている敷物のせいで糞ハマりした人も居るとか居ないとか。

このゲームはホント日本人の感性に合わないっスわ。

仲間を連れてると細い通路や階段でプレイヤーキャラを無視して仲間が第一優先されるから通り抜けられない状態に陥るし。

日本のゲームならスーファミの時代段階でプレイヤー優先で他キャラが障害物化するなんてなかったっつーの。

部屋の隅に椅子やデスクがあって普通に奥へ行けるのに戻ろうとしたら引っかっかってリセットさせられたり造り込みが雑なんてモンじゃない。

マップには有るべき建物が表示されてなかったりとにかく雑。

緻密さで言ったら日本人の1/3も持ち合わせてない様なガイジンか作ってるのはやり始めて数時間で実感するレベル。

発想はイイんだけど作るのが下手。
出来てない部分は購入者が泣いとけやって発想なんだもん、コレたからガイジンが作ると・・・って思わざるを得ない。

想像したら出来る出来ないは関係なしに売り始める南糞食いテョンに準ずるレベルと言っても過言ではない。

さすがに南糞食いテョン程じゃ無いんだけどさwww