【目的みつけの旅】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ダイアモンドシティに行け》

薬中毒のババアがダイアモンドシティに行けっつーから探してたらテンパインって採掘場みたいなトコで水の中で漏れてるから修理してくれと頼まれる。

だーかーらー、水に浸かると放射能チリチリだっつーの。
息も持たないし。
あとあと。

散策、散策ぅ。

ダイヤモンド?ダイヤモンドォ~。
違う方向に進むと、ん?
小さな自治区に入れてくれると言うオッサン発見。

質問テストをして中に入ったらココに来たはずのスカベンジャーの行商が殺されて町の人間はそんなの来てないと言うのが怪しむ町に馴染めない奴から調べてくれとの依頼。

確かにおかしい。
外の道には行商が死んでてコベナントで配ってるレモネードを持っていた。

住民に訪ねると貴方と話したいけど忙しいと言って話を避ける。

誰かがドア鍵を閉め忘れた時に侵入して漁ると妙な鍵やら何やらが手に入った。
が、鍵を使う場所が無い。
ドコで使うのやら?

また夜にでも入ってみよう。

散策、散策ぅ。
…………………………………………………
《警察無線》

何やらデカい橋に到着。
橋を越えたら進展しそうな気配を感じて橋超えに挑んだら渡ってる途中で警察からの無線を受信。

内容は警察がヤバイから誰か来てぇってな感じ。
「私が行ってあげましょう!」

署に着くとパラディン・ダンスなる者が「無線を直すから手伝ってくれ」と。

OK行きまっしょう!
出発可の返事をした瞬間に
「あっ!下のシャッターを開けて入手品の確認するの忘れてた」
少しぐらい待っててくれるだろう、と確認しに行って戻ったらパラディン・ダンスが消えてた。

急いで追うも署の外に出た時点で姿形も無い。
コレには焦った。
着いてこいと言われたけど行先が分からないから追いたくてもドッチに行きゃぁイイのか皆目見当がつかず山勘で走ってみるが姿なんて見えやしない。
何方向か追って見てもどうにもならず立ち往生してしまった。

足掻いてが無駄だったんでYouTubeでパラディン・ダンスを入力して検索。

それに従って追うと署から外に出る前に署の敷地内を左折してったらしい。

いやいやいや、それはダメでしょう。
東西南北どの方向を追ったって見付かるワケが無い。
道路に出て追い掛けてるんだから絶対に見付かるハズがないっちゅーの。

自分みたいに承諾後に変な事やった人間をハメる為にワザと仕込みやがっただろコレ。

YouTubeを見ながら辿り着くと目的地入口でパラディン・ダンスが待っていた。
いや、こんなトコで待たれてもコッチは地獄に叩き落とされる寸前だったっつーの!

YouTubeが無かったらこんな他愛もない事で糞ハマり食らうトコだったよ。
…………………………………………………
《迷路じゃん》

中に入ると似たよーな部屋が沢山ある割にマップが無いから現在地が分からなくなる。

何とか進んで映画のアイロボットで見た事あるよーな姿形の人造人間と戦い終えて地上に脱出だってからがドコを進めばイイの?って悩む。

1時間以上同じ部屋回りをどうどう廻りしてしまった。
下の階と同じよーなパターンで作られてるから上がれば済む階段を上がって確認したと思い込んで避けていたのが原因。

やっと地上に出たらB.O.Sに入れとの誘い。

承諾したら警察署で合流と言われたモノの、アーマーを着ずに生身でもう少し遊んびたいのとアレやれコウしろって指図が嫌で生身散策してから警察署に行けばイイや、と。
…………………………………………………
《サンクチュアリヒルズ》

サンクチュアリで家ツクールやコベナントの行商殺人事件とか、テンパインの水中空気漏れ修理の依頼もこなさなきゃならないし。

水中で息が続くよーにしなくちゃ先に進めないし。

それまで歩きまわって経験値を稼ぎましょって思ってたら警察署のすぐ裏手で入れる色んな建物を発見。