【リールの回転が重てぇ!】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《前は》

ハンドルを人差し指で1プッシュすると惰性で7~8回転は回ってたのが今は3回転てごイイところ。

メンテナンスなんて出して無かったからコレも仕方がないだろう。

2月中旬のバチ抜けまでは意気込んでヤル気も無いしココらでオーバーホールに出しておこう。

マグシールド以前のヤツだから中に入った海水の塩咬みでベアリングが錆び付き交換ぐらいならイイが下手な箇所の交換で高値がつくぐらいなら3万で買えるセルテートの3012辺りを追加で買った方がマシ。

内心はおチビちゃんがつまづいた時に蹴っ飛ばされたのが致命傷になってんじゃないかと思ってたりする

メンテ額の上限金額を1万にしてそれ以上かかるならオーバーホール後に売っちゃう算段。

釣り用にしてたターボライターを若洲に置き忘れて無くしちゃったから新たに炎横出しのターボライターも購入。

でもターボライターでリーダーの切り口を焼くと炎で溶かした時みたいに丸玉にならず炭化するのが気に入らなかったりする。

かと言ってターボじゃないとフィールドでは風で火がつかなかったりするし。

ターボでも遠間から炙ったら溶けて丸玉になってくれるかな?

っつーかさ、モアザンリールの金色ってバカみたいに恥ずかしくて使いたくないよね。
ホント最近はダサくて恥ずかしいってつくづく思うよ。
…………………………………………………
《セルテートに届かず》

メンテナンスに2万以上掛かるなら今は安くなってる10'セルテートを買おうと思ってたらラッキーと言うか残念と言うかベアリング一式の交換で8千円+ハンドルキャップ1個で千200円の合わせて9千円ちょいだった。
1万円以内だから想定内と言えば想定内。

問題は書いてUPしたのがドコに消えた?
下書きにも残って無いしUPもされてない。
この半年~1年の間に書いた内の半分が勝手に下書き行きになってるか中には跡形も無く消えてたりする。

ホント糞アメーバには参るよ。