【BOZ SCAGGS/Hits】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《MTVのフラッシュバック》

昔のPVを流してる番組で半年以上前に気になった曲があって買おうと思ってる内にボズ・スキャッグスって名前を忘れてしまい買うに買えないでいた。

思い出そうとしてもブライアン・フューリーって名が浮かんてしまいボズって名前が全然浮かばなかった。

どうにもブライアンが頭から離れず、いつしかブライアン○○って名前なんだと思い込んでしまいドツボににハマっててんてこまい。

ググるとブライアン・フューリーってのは鉄拳の中のキャラクター名らしい。
鉄拳なんぞ好きでもないしやった事も殆ど無い。

あとブライアンから始まる名前で浮かんだのはブライアン・デパルマ。
映画監督ってのは何となく覚えているが何を撮った人か全然知らない。
ググるとミッションインポッシブルやアンタッチャブルとからしい。

ムービープラスとかでミッションもアンタッチャブルも見たから映画は分かるが監督までは知らなかったな。

ググって歌手が出てきたのはブライアン・アダムス、コレは全っ然知らない。
曲を探しても聴き覚えがないからパス。

2~3日前に突然ボズって名が浮かんで入力したらボズ・スキャッグスが出て来てコレかぁぁぉぁぁ! と。

ボズ・スキャッグスで出てきた曲をちょこちょこっと聴いて覚えがあるかをチェック。
we're all alone とJOJO の2曲を聴いて買い決定。

アルバムでベストを買えば間違いがないだろうとベストをググってみたら1970~80年代に流行った歌手と言うか曲だったらしい。

その辺りでJOJOって・・・
荒木飛呂彦がジョジョの中で使ってるキャラやスタンド名や技名は洋楽からとってるのは知られているがもしかしてコレがジョジョのJOJOなのか?

他でJOJOって名は聞いた事が無いから高確率でコレっぽい気がする。

ま、漫画の話はイイとしてベストでHitsってのがリマスターの輸入盤だとAmazonて900円しないで買えるならコレで決定となった。

やっぱ音楽ってその場限りの流行り曲より10年20年経ってもイイと思えるヤツがイイね。

一時はHIPHOPでもウェッサイとか流行ってたけどダメだありゃ。
最近は街でも聞こえなくなって来たけどデスメタル調のラップなんて受け付けないよ。

黒人音楽ならもっとファンキーなのじゃなくちゃ。

ボズ・スキャッグスは夜の高速で街灯りを見ながら聞きたいタイプの曲で落ち着くよ。