【bjack ops Ⅲ:逃げ切れねぇ!】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《コアレッセンス施設》

①コアレッセンス施設に入れ
②ディアスをサーバーから切り離せ
③施設で信号ビーコンを探せ
④電磁場を調べろ
⑤信号の発信源を見つけろ
⑥サーバーシステムを調べろ
⑦コアレッセンス施設から脱出しろ
…………………………………………………
《ドコに進む?》

穴から入り3本の塔を破壊してディアスって野郎をサーバーから離して進むと54イモータルズ共が施設ごと生き埋めにしようとしてきた。

通路をダッシュで走りながら敵を捌きつつ逃げるが敵自体はさほど厄介ではないがいつダメージを受けたのか気付かぬ内に瀕死状態になってたりする。

敵よりも厄介なのはダッシュ操作。
Lレバーを押し込んでダッシュしながら同時に方向も操作するのがやりにくいったらありゃしない。

銃を撃ったり暗い中で進むべき道筋を反射的に反応しなくては体力的に間に合わず、確認してたりするとレバー操作の意識が薄れてダッシュじゃなくて普通に走ってたりする。

通路が終わって長細い吹き抜けの部屋に入るまでは行けたが正面に赤ランプが点滅してるロボ兵が待ち受けていた。

ロボ兵は1トリガー5発も当てれば倒れてくれるがそこで毎回死んでしまう。

「ロボ兵を倒してるのに何で?」と不思議に思って後ろを振り向いたら敵3~4匹が真後から攻撃していた。

原因はロボ兵より追って来てたザコ兵かよ!!

一難去ってまた一難と思わせて実は後ろから数匹って、アリャリャ。
完全に裏をかかれましたな。

クソッ!
次はロボ兵を倒したらダッシュで後ろの敵と間を明けるか、振り向いて肉弾戦でぶん殴ってやろうか。

このゲームの難点は指示がハッキリしない点。
一緒に行動してる相棒に無線で話してるデスクが居るが相棒に言ってるのかプレイヤーに言ってるのかがよく分からない。

無線の相手が相棒に話し掛けてる演出かと思いきや直後に実行に移ったり、無線の話をよく聞いていないと聴き逃しやすい。

字幕文字も小さいくて眼が悪いとテレビに顔を近付けないと読めないし。

そんな事をしてると相棒は先に進んでドコに行ったのか見失ったり。

面白いんだけど不親切。
リアル感を出したいのは分かるが俺が戸惑うっつーの。

このゲームをやってて「え? 何? ええぇぇ? ドコ?」ってならない人はCoD慣れしてるか、かなり頭が切れるか、後先考えず分かってないのに突っ込んで行く人だろうと思う。

自分はその3者以外の「何? 意味が分からねーよー、どーすりゃイイんだよー」とまごまごしてる内に殺られるタイプ。
…………………………………………………
《背後の敵を無視してダッシュ》

敵との間を明けたら吊り通路は突き当たりになって以降は下を進むらしい。

下も来た通路も敵が撃って来るから突き当たりでしゃがんで応戦をしてみる。

相棒が下から呼んでる様だが降りるとロボ兵が数匹待ち受けてて危険。

3回降りて3回とも舜殺されてしまった。

通路から背後と下の敵を撃ちながら下に降りるタイミングを計り、今だ!と跳び降りたら目の前の部屋3匹。

ドアが無いから着地と同じに袋叩きにあって絶命。

下の湧いてくるロボ兵を倒しても部屋内に入り込んだ奴等が残ってるからドコから跳び降りてどの部屋の敵を始末するこ決めておかないと行き当たりバッタリは危険だ。

ミッションは「地上に向かえ」となっているからココを抜けられたらこのミッションはクリアなんだろうってトコまで来てるのにコレが難解だ。

飛び降りたまま着地せずに壁を走って行けないモノだろうか?
下で待ち受けてる敵と間合いを少し離したいぞ。
…………………………………………………
《何をしている!扉を開けるぞ!》

んな事言われたって背後の通路から敵がわんさか追って来るんスよ!

撃ち溢したのが下のフロアーに跳び降りてってるし上も下も撃って来てるし。

下のPCルームみたいな部屋に陣取ってるヤツ等も撃ち溢して下に降りてったヤツか入り込んでる様子。

なんか撃ってても終わりがなく少なくなるとまたやって来てる感じがする。

キリが無いから通路下の付近に見える敵を排除したタイミングで下に行ってみる。

奥に廊下が少し延びてて相棒が扉を開けようとしている。
近付くと□ボタンの表示。

押すと扉を開けて脱出成功。
なんだコレ? 呆気ねぇ~。
敵の殲滅は関係なかったんかい!?