【 Call of Duty:Black Ops Ⅲ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《Amazon》

PS4のYouTubeを見てたら合間合間のCMではゾンビが出て来たりしてかなりそそられた。

30分以内の注文なら今日届くらしいんでAmazonを多用している友人に注文してもらい今日届くようにしてもらった。

FPSは得意じゃなくどちらかと言えば苦手な方。
CoDをやるのは初めてだけどコレはやたらやりたくなってしまった。

妖怪ウォッチのバスターズも飽き飽きでCoDが届くのが待ち遠しい。
…………………………………………………
《ZZz・・・》

いつの間にか寝てしまい起きたらpm20:00


到着までの待ち時間を短縮化に成功。

早速起動したらアップデートが必要とかで今度はそれに60分かかるってんだから嫌になるね。

しっかし、この青WIFIは下りが遅過ぎだ。

やっとゲームが出来ると思ったら地上波でエクスペンダブルス3が始まってしまった。

23:20に終わるモノの次は23:30からはムービープラスでヴィンディーゼルのリディック3が・・・

両作とも2までしか見てないからゲームは暫し我慢して映画鑑賞。

たしかエクスペンダブルスのシリーズでラスボスがジャン・クロードバンダムだったのは3じゃなくて2だったよなぁ?

途中なんて覚えてないからラスト近くまで見ないと見たヤツか見てないヤツか判断出来ないのはチト面倒だ。
…………………………………………………
《ではゲームをば》

最初に何をすればイイのか?

どんなに弱いゾンビと言われたって初めてやるのにチュートリアル無しって・・・

ん~、銃を撃つ操作すら分からんねーって。
適当にガチャガチャやってたらR1やR2で撃つのは分かった。

慣れないのは×ボタン。
昔のゲームの感覚で×ボタンを押すと突然意味不明な事をやり始めてしまう。
PS4のゲームは海外を意識してかコレが多い。

スタートはキャラを選べず強制的にダンサーのババアから始まって閉鎖されてる門を開けたら使用キャラが他のNPCと話始めた声が聞こえ始める。

ゲームオーバーになり、やり直したらキャラかババアからオッサンになっていた。

エリアを進む毎に使用キャラが自動で変わるのか?
いやいやいや、勝手にキャラか変わっちゃうのはワケが分からなくなる。

そもそもキャラが変わる原因すら掴めてないし、エリア毎の違いにしては1面から2面ってんなら分かるが路地が変わっただけでキャラ代わりされるってのも異様に早過ぎな感あり。

それとも武器を買い替えたらキャラも変わるのか?
要因が全く掴めない。
何だコリャ?

開始時のムービーにダンサーのババア、手品師のオッサン、刑事みたいなオッサン、八百長ボクサーが出てたからあと2人は変わるって事なんかな?

で、ゾンビが微妙に揺れて歩いてくるから離れているとヘッドショットするにもマーカーが定めにくい。

慣れてない現段階ではボクサーの顔面パンチの方が正確に当てられそうだがまだ出て来てない。
…………………………………………………