【ヤフオクを見てたら】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ペニーサック》

シャローでワイドな泳ぎのMOKKA、小振りでキビキビした99SP、ジュワッと泡を纏って泳ぐバブルスター、どれも欲しくなってしまう。

99SPには安いのが無く新品か中古の抱き合わせばかり。

ZBLの150mmと抱き合わされてもZBL自体に魅力を感じてないから食指が動きにくい。

本当は年末・年明けぐらいに狙えば一般的には完全なシーズンオフと正月休みてライバルが減って安く買えるんだけどその時にペニーサックの安くてキレイなのが出てるかは運次第。

何より今衝動が頭をもたげてしまってるのがタチ悪い。

4~5ページ見て目についた中古は初代ペニーの140mm/32gの1091オリカラのWチャート・半ゴーストゴールド。



半ゴーストと言うか半ミラーと言うか。
んで、ケイムラみたいのが背に塗ってあるらしい。

つーか、夜投げたらUV光線が無いから光らないんじゃないの?
魚には見えるんだっけ?
蓄光じゃなくても夜中に光って見えてるんかねぇ?
器用な目ん玉してやがるな。

ま、特別安くは無いし目のシールも剥がれかかってるから1,600円は高く感じるが画像を見るとボディには目立つフックサークルはついてないのが悩ましい。
あと500円安いか?目がマトモなら躊躇無く入札なんだけど。

初代は何よりレンジが50~80cmでMOKKAの1枚下ってのと濁り時に明滅を認識させやすいレンジと色が様々な妄想を楽しませてくれる。
しかもWチャート/ゴールドはコレしか無かった。

3割りは悩みつつ、3割りは期待、残りの4割りは色や仕込み具合が面白いから目と値段は妥協してポチっとな。
…………………………………………………
《ウィスパーは・・・》

検索の仕方が悪かったのか夜見た時のが深夜には殆ど消えてて5個ぐらいしか無かった。

5個ともナチュラルカラーとクリアやくもったクリアなタイプばかり。
ピンク系は好きじゃないからピンククリアなんてのは最高にいただけない。
それに殆ど定価ってのも割り高感アリアリ、アリーデベルチ。

この汗は割り高値段の味だ!

その内に絶対安くなるタイプのルアーと読んでるから今は気に入る色も無いし慌てないでおこう。

バチ抜けが終わった瞬間からタイトローリングのルアーにしか反応しなくなる時期があるから3月までに買っておけばイイだろう。
…………………………………………………
《デカいの攻めしたい》

どーや太いやろ、長いやろ、喉の奥に当たるんか?ほぅかほぅか当たるんか、ングングしたれや攻めなドSかボウズかランカーかって釣りがしたーい。

デカいルアーにはデカい魚説を堪能したいんや。
20年前からの夢なんや、満足したいんやぁぁぁ。