【モンスターウェイク到着】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《10/27 ブラックキャンディ到着》

よく見ると口の中は塗られてなくベースのプラ地が見える。

元が赤いプラって事はバーニングイワシの透過する背と腹を黒で潰したんだなコレ。

手に取ってマジマジと見てたら気が付いてしまった。
アイマのジョーカーって色に凄く似ている事を。

ジョーカーはもっとダーク系だけどコレは銀粉風なラメキャンディ。
やっぱノーマルの金ホロも欲しくなって来る。

箱の説明文を読むとイナッ子祭り用に作ったサイズとの事。

ま、確かにこのサイズはイイ濁りが入った時かイナッ子祭りの時にしか使えないサイズだわな。

イイんです、イイんです。
それが狙いで買ったんだから。

で、顎が透明なノーマルと違いしっかり塗られてるせいかよく見てると「ペニーサックに似てるなぁ」と思えてきた。

フと思いYouTubeでペニーサックを探すとがシリーズ中でもMOKKAてのが色んな意味で似てると感じた。
レンジと言い、ワイドな泳ぎと言い、かなり似ているタイプ。

ペニーサックってのもかなり前から気になってはいたがデーモン系に捕らわれてた頃は竿が重さに対応出来ず除外していたがモンスターウェイクを扱える竿ならペニーサックも扱えるってワケで俄然欲しくなって来てしまった。

しかし次から次とルアーを買ってしまうと新しいモノに目移りして先に買った方をおざなりにしてしまう傾向があるだけにココは我慢。

ホントまとめて買い過ぎると1つ1つの性格や長所を生かしたスピードや巻き方チェックがおざなりと言うか雑のまま「こんな感じね、オッケー」で終わってしまいがち。

コレ等を投げるのには前にショアジギを真似てみようと遊びで買ったソルパラじゃトランスジグ40gですら負担があってフルスイングでは投げられなかったから今度は60gジグや40g前後のプラグが投げられると説明にあったダイワのジグキャスター90Mか96Mってのをお試しに買ってみようと思う。

90Mは実売価格が8千円台だから「やっぱり投げられねぇ!」ってなっても他に使い回せそうだからソレはソレで良し。

内心ではダイワの紅牙ってキャストにも使えるタイラバ30gやオンスタックルのマナティにも興味があるし。

ソルパラはトップガイドがSICじゃないのを買ってから知り、マナティをシャクリ続けたらPEとガイドが摩擦で逝っちゃうんじゃないかと警戒心が働いて満足に使えて無い。

っつーか、シャクリの摩擦はPEには特にヤバそうでトランスジグと30gジグを使っただけ。
それも5回釣行に行ったぐらい。
せめてトップガイドはSICでトランスジグ40gが楽々投げれる竿とチェンジしようと思ってたから寧ろ都合がイイかもしんない。

で、シーズンオフにデカルアーを投げる為に竿を買おうって気がしないんだよなぁ。
シーズンオフ中に使えない遊び竿に1万出すなら「神熱」来い!ってGODに追加金を入れちゃうね自分。
…………………………………………………
《また書いたのが消し飛んだよ!》

オイ!アメーバよ、イイ加減にしやがれ!

ったくよー。
同じの書けないんだからヤメてくれっつーの!

ペニーサックとタイトローリングで明滅するZBLウィスパー127のゴールドチャート欲しいなと思ってたのに何故かタックルハウスのブルーオシャン(BKF)のウッド版(MKF?)ってヤツを買ってしまったって話を書いたのに反映されたと思ったら反映後に消滅してるんだよ。

ちょっとアメーバは酷過ぎだな。
運営会社でも変わったのか?
過去の無料ブログは運営が変わって消滅する寸前にこんな不都合が多く起きてたんだよ。

近い内にアメーバも飛ぶんじゃねーの?
淘汰させるようなトコは飛んじまえー。