【ハッスルナイト】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《キャスティングに買いに行く》

ハッスルナイトっつっても自分がハッスルハッスルしちゃったワケじゃない。

クロスウェイクの巨大版モンスターウェイクのハッスルナイトって色のを買いに行ったって話。

ハッスルナイトの見本画像だとこんな色で

店にはモンスターウェイクは置いてなくてあるのはクロスウェイクの9cmと11cmだけ。

で、クロスウェイクのハッスルナイトを見るとホロじゃなくて燻し銀ならぬ燻し金・・・
全っ然違うじゃん!
ドドメ金メッキじゃ嫌だよ。

注文しようとクロスウェイクのハッスルナイトを持ってカウンターに行き

自「コレの156を注文したいんですけど。」

そしたら対応した店員がまたバカでお話にならない。
ドコの店舗に在庫が有ってどの店から持って来るかみたいな事をパソコンで画像を出して店舗と在庫数の確認してるのに

員「商品の名前は何ですか?」だとさ。
(お前が見てるディスプレイ一面にデッカク映ってる画像はナーニ?だよ。)

この時点でソレはホロですか?それともコレと同じメッキタイプですか?なんて聞く気になれなくなっちゃったよねぇ。

○○店に2個在庫が有ります、とかボケた事。言ってるから

自「あ、ソコに買いに行くからいーや」で終わり。

ドコに何個有ります云々なんて聞いちゃいねーよ。
注文で取り寄せろって言ってんの。
他店から持って来ようが、ダイワに発注しようが問屋に問合せようがそんなのは店側の中での話で客に講釈を垂れ流す内容じゃ無ぇーだろーが。

ユトリ脳ってコレなんだよ。
「え、僕がですか?面倒な事やりたくないです。
在庫店を教えるから自分で行ってもらえますか。」
みたいな事を遠回しな言い方されたら言い終る前にお前に任せた俺がバカだったよ
で打ち切っちまうわ。

店員は客に注文要望を聞いたら担当の者に伝えて実行すりゃイイんだよ。
過程なんざどーでもイイの、客に頑張ってますアピールは要らない。
予定日に届けば何も問題は無い。
オレに店舗を教えてどうしろっつーんだ?

その時点で自分で行けば?と言ってるようなモンなのが分からないかねぇ。
偉ぇ失礼な事を言って退けてるのも理解不能なのかいね?

コレだからありきたりの勉強を必死になってやって来ただけのザ・お利口さんは嫌いなんだよ。

もっと先輩後輩と遊んで失礼な事を言った時の「お前何を言ってんだ?、先輩何を言ってるんスか?」を学んで来いって。
それを学んで無いお利口さんは世の中じゃタダのバカ扱いだっつーの。

結局モンスターのハッスルナイト(ホロ)は正しいのか?クロスだけメッキなのかすら確認出来ていない。

何の為にキャスティングまで出向いてったのか???

ルアーをやった事が無いヤツや釣りを知らないよーなのをルアーのコーナーに立たせておくんじゃねーよ。

昔、キングデーモンがキャストで折れた時にキャストで折れるのはおかしくないか?
竿に問題が無かったのかダイワで確認して貰いたいと預けて返答が返って来たっつーからキャステイングに行ったら#2(リールシートがある側)を交換されて2万円になります、と。

疑問確認に出したのに何故か竿の半分を勝手に交換され突然に請求された時の事を思い出してしまった。

あん時も頭に来て出したまんまずぅっと預けっ放しで放置したんだよなぁ。
下町のキャスティングってホント変な素人か混ざり込んでるんだよ。

サビキのセット物なら僕にも売れます的なバイトが多過ぎる。

困った困った。
…………………………………………………
《200円高くなるが》

アホらしくなって高知のIG-pocketってトコにネット注文しましたわ。

オリジナルカラーでベースが銀で背と腹が黒になってるコットンキャンディーを。

台風後の日中濁り時に使う時は銀より金やチャートの方が魚から認識しやすいってのを以前にマナティーのオンスタックルが実験してるのをYouTubeで見たから本当は黒に挟まれた金が良かったんだけど無いんだよね。

派手派手チャートのキャンディーと悩んで

下顎の色と目立ち方だけがイマイチ気に入らなくて黒キャンディーを注文した。

やっぱり派手チャートか欲しくなったらまた注文しよう。
しかし同じ156mm/40gを2本は要らないなぁ。

さーて、40gのミノーを投げられる竿が問題だぞ。
バイブの40gやジグの40gを投げられる竿でも156mmが遠心力を付けて振り回せるとは限らないんだなぁ。

倍の80gが投げられるジギングキャストが出来るようなのを探せば間違い無いとは思うが。
60gが投げられる程度だと不安だしなぁ。

台風後とか書いてるけど今からだと射程圏は春の春一番が拭いた頃の春嵐後の日中濁り。

春嵐の濁りは秋台風よりも濁り具合は幾分穏やかだけど夜レンジまでシーバスは浮くんスよ。

横に線を引いて太陽光が濁りで遮られる上下での明暗境まで浮いたりする。
真っ昼間にTKLMでランカー?ってサイズを釣った事が有るから間違い無い。

毎度毎度とは行かないだろうけどソイツ等に気付かせる為に状況限定の156mmなワケだ。

秋台風、春嵐、コレ以外で使えるかも?ってのは9月のイナっ子バシャバシャ祭りでの放っとけメソッドぐらいなモノ。

日常で使ってたら「アイツ怖ぇ、何を考えてるんだ」になりますわな。
東京湾奥でよその人が使ってたら自分もそう思いますもん。

時期にタイミングを合わせて使っても意図を理解出来ない大多数からはやっぱ「アイツは何モンだよ?」ってなりますでしょうな。
例えば若洲でTKLMで釣った横ではバイブしか投げてなかったり、またそのバイブにも食ってたるからするから自己満足な嗜好って事か。
シーバスなんて口先にルアーが通ればバカだから食っちゃうんだよきっと。

要するに優しいリアクションバイトなのか。
キャスティングのバイト相手よりも遥かに楽しめるけど。

イイんです。
草刈りもしないヤツに156mmの気持ちなんて分かって堪るか、ですわよ。

正確には156mmを使うオレの気持ちや食う魚の気持ちが分かって堪るか、ですな。
分かりたいなら草を刈れ、ですわよ~。

来年の初夏に一緒に草刈りします?
みんなで並んでカマを振ろう!
掘ろうじゃなくて振ろう。
釣りは道ズレ引きずり込め。
自分は草刈りで過去2回熱中症にやられたぐらい暑さと熱中症には弱いんスけどね。
…………………………………………………
《糞なのはアメーバかWIFIか》

この記事を送信してからホロと燻し金の比較ご出来てなかったのに気付き画像を1枚貼って再送信したらば遅れてなく送信中の点滅マークが24時間つきっぱなしで画像も当然反映されてなかった。

WINMAX2ってWIFIが超糞なのか、アメーバが毎回毎回糞改悪を重ねてるからなのか頭がブチ切れそうっスわ。

記事を送信する度にコレは無いだろう?