【ダクソ2:古の闇の穴】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《行き難い場所から先にやろう》

エリア順だと「虚ろな影の森」➡「黒渓谷」➡「ドラングレイグ」だけど黒渓谷はウンコ地蔵が糞を飛ばして来て毒になりやすい。

ドラングレイグは石像の間を通るから理由は忘れたが前に篝火にくべちゃったんで虚ろ騎士か復活している。

何も気にしなくて走り抜けられるのは虚ろ影森だけ。

闇穴に入ってからの戦闘を考えると無駄なダメージは浴びたくない。
最後に入った穴で闇潜みと戦う事になるから最後に行くのはダメージを浴びる事が無い虚ろ影森に決定。

毒で面倒な黒渓谷を先にやろう。
ウンコ地蔵を剣で壊しながら崖下道に飛び降りてグランダルの所に行き闇穴にピョン。

上階から弓でハベルを釣り上げて大竜牙でドッスン!と叩き潰す。
潰れてる間に背後側に回り込んでハベルが起き上がる途中段階でドッスン!

起き上がりきってから攻撃をすると避けられたり相討ちになったりするのは嫌だからね。

このゲームは潰してから背後側から起き攻めを重ねとくと勝手に潰れてくれてハメ死にさせられる。

近接タイプじゃない敵は弓で毒ピュンピュンでかたずける。
生きてコッチまで来てもそのうちに死んでくれるから楽。

全部かたずけたら鉄丼に火を点けて穴から脱出。
…………………………………………………
《ドラングレイグ》

やっぱ石像の間で虚ろ騎士が邪魔をする。
こうなりゃ全部枯らしちゃる!

かたずけてから地下に飛び降りて闇穴へ。

ココでも一番手はハベル。
弓で釣ったら落ちたら危険な細道に走って来やがって足場が安定する場所に戻ろうとしたら転落死。

再度挑戦するがココのハベルは起き攻めのタイミングが遅いと回避しやがって攻撃がスカって逆襲を受けてしまう。

自分は盾無し両手持ち、ヤツは盾あり片手持ち。
僅かにヤツの攻撃の方が早くて体を捻りながらのR1を3連打を食らって乙。

何かこのハベルとは相性が合わなくて数回乙らされてしまった。

ココは敵総数が少なくて全部倒して鉄丼に火を点けて穴に飛び込んだら違う穴だったらしく乙。

いかにもココですって丸く空いてたら入っちまうじゃないかよ。

でも鉄丼に火を点けてあるからやり直さなくても大丈夫だろ。
…………………………………………………
《虚ろ影森》

板穴から落ちてクランダルの目の前でセーブ終了。

飽きたよ。
ザコ数匹しか居ないんだもん。
あとは闇潜みとアンディールってトコまで来ちゃうと、もっとムキになるぐらい頭に来るヤツが居てくれないと戦闘モチベーションを保っていられない。

なんか、ベジータの強いヤツに燃えるってのが分かるわ。
今更ザコを並べるんじゃねーよ。

もう終盤を通り越して終わる手前なんだからボスラッシュやもっとザコ敵を倍化して一筋縄じゃ終わらない状態にしてくれないと。

飽きた、飽~きた。
…………………………………………………
《虚ろ影森》

最初に来るルートらしく敵が弱い。
無傷で押し潰して、弓毒で穴に入って生還。

本来なら穴に入った時点で闇ボスとの対決になるはずなのだがグランダルのトコに戻ってしまった。

やっぱドラングレイグで生還してないからボスには辿り着けない様子。

またドラングレイグに行かなくちゃ。