【ダイソー工具袋】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《100均工具袋 in レッグポーチ》

先ずベルト通しの分が長いから切り取るか、縫い目をほどいて短くなる様に折り曲げるか。

上部の黒い部分が長くて邪魔な部分。

切るとほつれ屑がポーチの中に溜まりそうなんで裏の縫い目をミニハサミを使って糸を切って開いてみる。

コレをポーチの内装に合う幅と長さに折り曲げて。


ちょろっと見えてる青/白のはUFOキャッチャーで取った蓄電機。

蓄電機を入れた部分が余分な幅。
L字型になる様に内側に折り曲げて

正面の二段ポッケを生かしつつ内側横ポッケになる様に押し込んでセット。

二段ポッケの深い方に同じくUFOキャッチャーで取った別の蓄電機を100均ナイロンチャックにくるんでセット。

横置きに入れてたら

ポーチに詰め詰め。

二段の浅い方はスマホ用。
空いてるトコに財布を入れれば万事OK。

ポーチの外面ポッケにタバコ、と。

サイドの細身ポッケにはビヨンビヨンストラップに鍵。

ポーチは1点集中で荷重が集まり重たくなったけど身は軽くなった。

コレ以上を求めたらそれこそオタリュックやガキの1ショル使用しかなくなっちまうな。

レッグポーチに105円のドカタ工具袋で便利収納完了。
見えないから中でガサ張ってスマホがアレコレ接触しなけりゃイイんスよ。