【ワームに感染、駆除完了】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《サイトに入ったら感染警告出現》

表記がHで始まり途中にRが見えた瞬間ホラー? あ? アワー?

ん?
ワームに感染したって? え? おい?

ワームが起こすトラブルをググッて増殖やら何やらってのを読んで急いでplayストアのウィルス駆除やワーム駆除で検索。

評価の高かったモバイルセキュリティー&アンチウィルスってのをインストールしてみたらワームを検出してくれたのはイイが、対策しようとしたら「原因不明」表記になって駆除してくれ無い。

使えねえー!

野性の勘を働かせて他の対策アプリをで360セキュリティってのをインストール。

ワーム検出、対策実行をしたらモノの15秒ぐらいで直ぐ治ってくれた。
再度検出しても検出結果はゼロ。

モバイルセキュリティてのは駆除しようとしたら原因不明になってどーにもならなかったからこんな使えないアプリは容量を圧迫して邪魔なだけ。
トットとアンインストール。

360セキュリティってのはイイや。
機種によって相性が合う合わないってのが有るんだな。

前はスマホを軽くする点心ナンチャラって電池長持ちアプリをインストールした時にGoogleが音声入力と合体してググれなくなってしまったし、使ってる機種によってアプリの動作がおかしくなったり100%の効果を出せなかったりと相性が有るみたいだ。

Hナンチャラワームに感染しましたって表示された時は驚いたしアプリが検出しても対策では原因不明で固まっちゃうし、30分ぐらいパニクってましたわ。

ワームを背負ったままでアメーバに書き込んだらマズイしなぁ、と悩みましたな。

新しいアプリが駆除してくれて尚且つクリーンアップ機能も有るから今まで使ってたDU SPEED ナンチャラも機能重複するから今回入れたウィルス対策兼クリーンナップを残してDUナンチャラってコイツもアンインストール。

スマホ面倒クセェ。
ガラ携の方が気楽だったな。
掲示板を見たり嫌韓ニュースを見るぐらいしかやらないからあんまりスマホの恩恵を感じない。

たまにG'zに戻したくなって来るんだよなぁ。
マジにタブレット+G'zにしよーか悩むトコロ。

因みに再検出してもワームは見つからなかったから読んでる人に感染するって事は無いと思うんだ。

でも一応は警告文の出現時には注意しといた方がイイとは思うっスよ。