【ダクソ2:呪縛者x2】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《サルヴァのザコが1撃で死なない》

雷グレートソード+10でも1発だとギリギリ残っちまう時がある。

ドラングレイグの篝火にくべると呪縛者x2が現れて内1匹が物理攻撃の威力を上げる刃の指環+2を落とすらしい。

コレは必要だ。
…………………………………………………
《呪縛者パワーアップ》

くべると2周目扱いの強さになるらしいが試してみたらとんでもない強さだった。

3匹目の竜の指環や繋ぎ止める指環を片方でも外してると呪いの突き刺し攻撃を受けると1発で乙ってしまう。

普通に斬られても2発で乙。

突き刺しは刺されて持ち上げられた時に体力があってもその後の「呪われた」表示の際に食らうダメージで逝ってしまう。

呪いの突き刺しを食らわなくても黒目と戦ってると赤目が突進してきたりのワチャワチャて落ち着いて戦ってられない。

結晶大竜牙がダメなら魔法ではどうだ?と戦ってみたが術の発動が遅くてどうにも有利には戦えない。

1人じゃダメだがオフ専だけにプレイヤーを呼べない。頼みのツナは上まで上がってNPCを呼んで来る事にした。

中層の篝火に飛んでベルクレアをサインで呼び出して下まで連れて来たら今度は出口の扉が開かなくて連れ出せないんで愕然とした。

やり直して下から上がってみると納得。

王の扉前の篝火から行くと隣の石像が沢山並んでるトコが新規扱いになっていた。

倒した石像のソウルが扉に吸い込まれて虚ろが登場。

何匹か石像を倒しちゃったから虚ろが3匹歩き回ってしまった。

虚ろの存在なんてすっかり忘れてましたわ。

上がってく方向の扉の対面部屋に居る虚ろに目撃されたら出て来ちゃうんでヤツだけ倒して篝火の方に避難してると残りの虚ろは自室に戻ってくれた。

一呼吸置いてから上がってってベルクレアを連れて来て石像の間を歩き回らなきゃ呪縛者のトコまで連れて来るのは大丈夫だった。

呪縛者x2と戦ってみたが注意をベルクレアが引き付けてくれるから楽にはなったモノの簡単に勝てるってワケではない。

パターンが作れず大した攻撃も出来ない内に乙。
…………………………………………………
《また連れて来て》

再度ベルクレアを連れに戻り、

執事ストアで小休止。

セーブして終了しよーと思ったら連れてる時は出来ないんだね。

結晶魔法を掛けてスロットは雷の大槍にチェンジ。

ベルクレアが呪縛者に近付いて引き付けてる間に雷槍をドンドン投げる。

槍の光と大きさで呪縛者が見えん!

なるべく離れて被弾しない様に位置を開けてビュンビュン!

あとナイフ1発ってトコでベルクレアが消滅し、2匹か自分に向かって来る。

1匹は振り回し、1匹は横横ジャンプ斬りの3連打。

回避!回避!回、アレ?スタミナ切れ。
1~2発目は間合いによっては歩いてれば当たらない時もあるから3発目を避けなきゃならなかったのに1回目2回目を思いっきり転がっちまったせいで3発目を避けられなくなって乙。

少しでも威力を上げるのに黒魔女上、黒魔女ズボン、司祭白腰巻きで雷のパワーアップに闇術フードで発数増加。

同じ数でも次回は仕留められるだろう。
…………………………………………………
《黒目スカ》

黒目倒したら竜骨化石でやんの・・・。

残った赤目にチャレンジ。
サシで戦うのは面倒いから同様にベルクレア頼り。
離れて雷を投げ付けて体力ギリギリでカタを付けると晴れて刃+2をゲットんとん。

さてと、サルヴァに行こうじゃないか。