【ダクソ2:煙騎士レイム撃破】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《結晶魔法の武器》

攻撃力がイマイチ足りないのが気になっていたが筋力を上げるにもソウル稼ぎが辛くて何とかならないか考えた。

そうだ!
武器にエンチャントして火力を上げよう、と。

魔法の武器より強い魔法の武器より強そうな結晶魔法の武器を使う事にした。
使用回数が少ないって事は3種の中では効果が強いのだろう。

1戦目はあと1発ってトコロまで追い詰めたが連れNPCが2匹共消滅してからはレイムの狙いが自分だけになり、回復しようにも離れて隙を伺ってエストを飲むと待っていたかの様にダッシュして来て炎エンチャの剣でグッサリとやられる。

結晶武器が切れてたからかけ直そうとしたら使用回数が1だからのネタ切れ。
2度目が無い。
2回目があったら倒せてたのに。

再戦する前に兜を魔法の回数が増えるフェルキンの闇術のフードにして使用回数を1から2に増やして篝火で残数を補給。

指環は灰の指環+1、炎晶石+3、退魔の指環+1、緑花の指環でスタミナ回復と炎・闇の抵抗と攻パワーを少々アップ。

方具は着てても着てなくても変わらないから魔法威力が少しでも追加される黒魔女上衣とズボン。
籠手はクリティカルが稀に出るって説明の刻印で。

結晶魔法のエンチャが魔法アップに反映されるのかは知らないが悪足掻きって事で。
霧モヤに入ったら直ぐ発汗と結晶を掛けてイザ対峙。

作戦は炎エンチャされる前に結晶エンチャした大竜牙+5でなるべく多くポカスカ殴って仲間2匹を少ないダメージで抑え、レイムの怒りモードに移行されてから2匹が少しでも長生き出来る様に。

2匹が引き付けててくれてる間に背後からポカスカザックリ、結晶が切れたら追い掛けしてポカスカ作戦。

2匹は乙ったが作戦が当たって残り体力が半分ある状態で倒せた。

倒したけど何が起きるか分からないんで回復をしておく。

レイムを倒してナドラのソウルの欠片を入手。

奥で鉄の古王の冠を入手したが最後のナドラの場所はドコだっけ?
古王の記憶ってドコから行くんだろう?

鉄の古王と戦ったのは溶鉄デーモンの奥だったからソコに行けばイイのかな?

その前にナドラを消すクサビが無ぇ!
クサビが1本足りねぇよ。
どーすんじゃい。

クサビ探しの旅が始まり始まり~。
あー、面倒クセ。
…………………………………………………
《ドコへ行けばイイのか分からん》

攻略wikiを見て最上階らしきトコにあった鎧と刀から記憶に入るらしいと理解。

ボスのアーロンてのを倒すと溶鉄のクサビが手に入るようだ。

けど最後のナドラがドコだか分かんない。
大体が見て無ぇってーの。
いろいろ歩いて来たつもりでも見逃してるトコか沢山あるらしい。

ナドラもそうだけど指環も+が付いてるのを持って無かったり。
その内に指環探しもしないとな。

取り敢えず今はアーロンに負けて、辿り着く前に居るアーロン騎士とトカゲの掃除で篝火と霧モヤの間を家路で行ったり来たり。

何往復目だろう?
4往復?

乙る都度にザコ騎士と戦わされちゃモチベーションが下がっちまうから掃除をする気になった時に枯らしてしまわないと。