【ダクソ2:古の竜】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《今更》

巨人のソウルか必要無くなった今、古竜を倒す価値を見出だせ無いが大竜牙を強化する為にアマナで篝火の探求者をくべて光禊石集めをした成果の確認に古竜と戦って見た。

指環は全ての退魔+1、炎晶石+3
発汗と大竜牙を加えると防炎が911で古竜のブレスに当たると吹っ飛ぶがHPが炎では殆ど減らない。

ブレス1回で炎に2度っ飛ばされるがHPゲージが少し減ったのに気が付くのは6回以上焼かれて初めて気付くレベル。

3回目の空中ブレス後は左右の前足を踏みつけたり、たまに後ろ足が前足の横まで伸ばして踏みつけて来たりするが炎で体力を減らされないのは精神的にかなり有利で足斬り(叩き)と回避に専念できる。

終わって見るとグレートソードは斬り下ろしと斬り上げのセットで入れやすい反面、回避時にスタミナ切れで足を上げられても避けられなくて圧死する事が多かった。

大竜牙は両手持ちR2の1発目は振り下ろしで追加R2を入れると回転してしまいタイムロス。

R1の単発攻めが結果的にスタミナ温存に一役克ってくれた。

中盤以降の踏みつけモードはスタミナに余裕があると楽に回避出来た。

その為に黒魔女装備で軽々ローリングにしたんだし。
踏まれたら体力が少ない亡者だと1発で乙ってしまう。

たまにカスってギリギリ生きてる時が何度かあったが普段は横に居ても判定負けで踏まれてないにもかかわらず食らってたからカス当たりって何なのか原因が分からず。

途中で武器が壊れそうってナビが出たんで大竜牙からグレートソードに持ち変えて念には念の発汗をかけ直ししてからラストスパートでの勝ち。

次は煙の騎士レイムだな。

たまに難敵に勝たないと精神が折れそうになるからなぁ。
レイムに連敗してるとヤル気が無くなるし。

アンディールの館でくべてザコから竜の化石を出させてボスソウルの武器も強化しなくては。

生命力と体力を上げたいけど1LV上げるのに30万掛かるから物凄く苦痛だ。
63発撃てる闇球が売り切れx5セット以上を不死廊のレイス相手に籠らなくてはならない。

レイス狩りに飽きちゃって飽きちゃって休日の朝からやり始めて5セットが終わるのなんて日中はほっぽらかしてて夜中だよ。

ここに来てストレス溜まりまくり。