【ダクソ2:ソウルの奔流】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《吸香》

理力49だけど溶鉄城の商人マグヘラルドの吸香で奔流を理55まで下げて叡知の指環で理力を+5上げて理54。

1足りない理力は特殊効果がついてる闇術のフードや黒衣のフードを被ると+1で55。

術の説明を見るとやたら強そうな事が書いてあるので期待して煙の騎士に使ってみたらカスッカスッ。

離れて撃てるから被弾はしないがイメージだと説明の1/10って威力は泣ける。

どれだけ期待して不死廊のレイスを狩って来たと思ってんだ!

これなら弾数が豊富に撃てる闇球を地道に当ててた方がマシ。
貫通して当たるってのも期待外れも甚だしい。

こんなんだったら理に割いた分を生命力とスタミナに振って少しでも攻撃しやすくした方が良かった。

割り振り直そっかな?
あー、アホらし。
…………………………………………………
《ソウルの閃光》

奔流が使えないなら閃光はどうだ?と試したら大剣が当たるぐらいの間合いから地面に向けて発射して1秒ぐらい前方にシュィーンと続くが使うにはデカい敵に密着して使わないとフルに当たらないんじゃないか?

上手く当てられないから効果も不明。
コレもマトモに当てるには苦労しそうだ。
…………………………………………………
《渦巻くソウルの塊》

古の竜に使うとメチャクチャ効くって話と修正されてボロボロな効果に劣化したって話を見た。

どれぐらいなモノか試してみない分からないから古竜に使ったら・・・

筋54でグレートソード+8の1発と変わらないレベル。

こんなのを使うぐらいなら踏まれない様にグレートソードで斬ってた方がマシ。
…………………………………………………
《アレコレ上げても》

見違える変化は無かった。

ザコには楽になったがデカいボスに対してはイマイチ。
イマイチってよりも何も変わってない感じ。

生命力35、持久力30、体力27ってのが立ち回りを制限してしまっている。

ハベルを着けるとバックステップしようにも前屈みになるだけ、ローリングも同様に前屈みになるだけで出来ない。

中途半端な装備を着けても足しになら無いから黒衣フード、黒魔女上衣、黒魔女籠手、混沌ブーツで最低限の魔防御を確保しつつ俊敏を生かせる軽量装備で。

古竜も煙騎士もアンディールも炎を得意としてるから防御にはなってないか?

煙とアンディールは炎+闇の複合らしいから魔防御がほんのり少しだけ闇の効果を打ち消してくれそう。

術を使うなら裸よりもマシな気がする思い込み装備。

結局はドレと戦ってもスタミナ切れさせず被弾しない様に避けられるかの配分と自分なりのパターン化にかかっているようだ。

鍛えても結果に繋がらないと嫌気とがしてくる。
なんかもう飽きてきたな。