【ダクソ2:黒霧塔から鉄の回廊へ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《黒霧塔では》

燃えてる杖が刺さっていたのを抜いて中層の篝火付近にあるエレベーターのスイッチに刺し込んでエレベーターを稼働。

塔の鍵も同時期に入手したせいで開かなかった扉や柵も通れる様になりドコをどう行ったのか「鉄の回廊」へ繋がった。

鉄の回廊を進むと段差を飛び下りて下のフロアーに移る。
家路を装備してないと死ぬまで帰れない。

少し広目のフロアーに繋がり、中央にレバーのある柱。

レバーを操作すると正面の細い道に煤戦士x4が現れる。
異形殻+5で叩けどもスタミナが持たず乙。

1匹づつ単体で誘き出せれば大した事は無いがレバー操作で現れるから一斉にコッチを標的に狙って来やがる。

レバーがあるフロアーに分散させたい気もするが左右後から攻められるとそれもツラい。

持久力を3つぐらい上げないとココはキビシイかもしんない。

上質魔剣士狙ってたのが今では筋魔って感じだ。

それでも大竜牙を振り回すには筋力が10足りないし、ソウルの放流には理力が10足りない。

ま、理力は叡知の指輪で+5乗せられるけど筋力に乗せる指輪ってあったっけ?
手持ちには無いなぁ。

まんべんなく何でもこなせるけど1点特化が無い。

理力をココまで上げるつもりは無かったが犬っころがドロップした「追う者たち」理/36・信/24がどんなのだか見たいが故に上げてたらもう少し伸ばせば「ソウルの閃光」理/44も見られると上げて来た。

ココまで来たら「ソウルの放流」理/57まで行っちゃえ!と。

敵が固くなって来たんで重くて破壊力が有るのを持つと動きが緩慢になるから敏捷を上げてたら生命力、持久力、体力が足りなくなって来た。

この辺を重点的に上げないと戦っててツラいな。

不死廊にこもって修行してくっか。

っつーか、鉄回廊より黒霧塔でナドラの欠片を集めなくちゃいけないんだった。
ナドラなんてすっかり忘れてたわ。