【ダクソ2:玉座の守護者・監視者】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ドュナシャンドラに向かう道が分からず》

首無し双子と戦ってから古騎士x3を異形の殻でぶちのめしてからてっぺんまで行ってガーゴイルと戦ったり。

上に下にハシゴにワープに上下左右に探索。

回廊でも石像騎士に襲われたり。

儂もう所見時とは別物に進化したんじゃ。
あのときは魔剣士だったのが今は上質魔剣士やぞ。

大竜牙の代用に異形殻+4で叩くぞワレェ~。

古騎士やガーゴなんぞ1発で大方の体力奪うでホンマ。
回廊の石像騎士は1発で終いじゃ。

小銭が貯まったので篝火に戻り、執事から矢でも買おうと思ったら左に下り階段。

行ってみると王の扉。
こんなトコに王の扉があるなんて忘れてたっつーの。

入ると緑のオバサンがドュナシャンドラが出るよ~だって。
敵ザコの居ない長~い1本道を進むと突き当たりに霧モヤ。

入ると古騎士風のヤツと虚ろの白い女版みたいのがお出迎え。

行け!バンホルト!
お前がブロッカーになって痛いのは一手に引き受けろ。
俺は遠間から闇球を撃ってるから。

たまに虚ろ女がサクッと刺突して来るけどあんまり痛くないのとホントにたまにだから無視。

古騎士風のがしゃがみ込んだ?
何をやらかす気だ?
近付いて斬ってみると手応えが無い。

虚ろ女に3人がかりでオリャ~!
虚ろ女も古騎士風の隣にしゃがみ込んだから止留めの一撃を振ったら両方灰になって消えた。

ドュナシャンドラが現れた。
足元からグチョグチョ音をさせて歩いて来る。

アレ?
コイツ凄ぇ弱ぇぞ?
前面はバンホルトとバンガルの首の代理人に任せて背後から自由自在に斬る!斬る!斬る!

体力を半分まで減らしたら突然ドカン!と爆発しやがった。
この爆発で乙る。

コイツを倒しちゃうと終わっちゃうから乙って良かったのかも。
まだ古竜やDLC分が残ってるからそれを先にやらないとな。

取り合えず骨ババアは大して強くないのは分かった。
突然の爆発に気を付ければイイんだな。

次やるときは背後からニダのねじくれウンコ短刀で毒にして放置作戦でもやってみっか。

ニダのねじくれウンコ短刀と蠍針は元々毒だけど毒蓄積を増やすために毒派生さたからかは知らないが二刀流が出来るのに気が付いたから毒蓄積は倍化だぞ。

場合によっては離れて被弾しないトコからの毒矢作戦でもイイな。

コイツはもういつでも倒せる気がする。

さぁて、古竜に行こうか。