【ダクソ2:アマナの祭壇】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ドレが祭壇?》

回廊とか祭壇て割りにはこのゲームはそれらしきモノが見当たらない。

水辺を歩かされて篝火にたどり着いたがココからはゲテモノ魚が見た目には判断不可。

ソウルの矢を飛ばして来る司祭らしき者を弓で狙撃してるといつの間にか近寄られてて突然攻撃を受ける。

慌てて咄嗟にブッタ斬るってやろうとするとスコープ視点を繰り返して斬るに斬れない状態になったりしてる内に乙。

司祭の居る場所とゲテ魚が何匹居るのかを把握してからじゃないと先に進みたくても進む前に乙ってしまう。

司祭の飛ばすソウルの矢も柱の残骸で遮蔽しようと思っても曲がって当たるのがイヤらしい。

柱の残骸に寄り添うとコッチの弓も邪魔されて相手へ飛んでいかないから開き直って1~2発食らうのを覚悟で毒矢か水辺なら雷矢が効くだろうと肉を斬らせて骨を断つ作戦でチョビチョビと進む。

さっきは挟み撃ちで撃たれたから片方を仕留めてもう1匹を探しているが見当たらない。

残骸ステージの方から撃たれたのは分かるが目の前の残骸が邪魔をして先がみえなくて困る。

手持ちソウルで矢を買ってロストの可能性を無くして突撃しつつドコに居るのかをチェックして来るか?

見えない事には埒が明かない。
…………………………………………………
《歌声》

ザコを毒矢と雷矢で仕留めながら霧モヤまでたどり着いた。

中に入るとデカいカエル。
口を開いた時に手が出て来るがこの手にしか攻撃が通らない。

捕捉ロックして雷の槍を投げたら手から離れる寸前にジャンプをされ上空に雷の槍を放り投げるプレイヤーキャラ。

ロックすると攻撃が通らない胴体に狙いをつけてしまい捕捉せずのフリーで戦った方がイイらしい。

もう少しってトコまで追い詰めたので顔の前で手を攻撃してたら突然水の球をバババッ!と吐かれて回避。

立ち上がったら次の水の球をバババッ!
あぁぁぁぁっと消滅してのは自分の方だった。

半霊も水の球を食らって消滅。

石亀の居る篝火から霧モヤまでの間に点在する司祭風の奴等は弓で狙撃してると盾ガードして中々ダメージが入らず手間取るのか面倒だ。

唄うデーモンよりも先に司祭みたいな奴等を篝火で復活させては仕留めての繰り返しで枯らすか。
…………………………………………………
《邪魔な司祭を掃除して》

ルートが歩きやすくなったからついついチャレンジ。

半霊が居ないから単独で。

手で口を閉じたら一旦離脱してジャンプアタックを警戒し、ジャンプしたら尻尾があった方に移動して押し潰しを避けてから顔の方に移動して手が出たらクレイモアを2回振り回して次を警戒。

このパターンで地道に避けて移動して斬っての繰り返しで難無く勝ててしまった。

道なりに進むとデカい扉の前に何かが居る。

弓のスコープ視点で見ると斧槍を持った厄介そうなヤツか塞いでいる。

唄うデーモンを倒してまとまったソウルを手にしているから一旦戻ろう。

ボスの後には篝火がある筈だ。
周囲を見て回ると篝火の前に石にされたザコが固まっていて入れないから香木で溶いてどかす。

終盤は雷が弱点のヤツが多いから武器を派生させにマデューラに行ってソウルを使って来よう。

重複して売ってる魔法や奇跡を2周目に向けて買って奥のもイイな。

小銭稼ぎなら動き出す石像を痛めつければ1回4千ソウルになるからソウルがある今の内に買って無いモノを買いに行こう。