【ダクソ2:黒渓谷】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《乙って拾いに行って》

床穴から出るワームに頭からかじられて乙っては落としたソウルを拾いに行って、原始人みたあな格好をした闇霊に殺られては拾いに行ってを繰り返す度に糞投げ機を壊してたからしまいにゃ毒に掛からないで糞投げ機を全部壊せる様になってしまった。

崖下洞窟に居るルカティエルのトコロに行ったら何故か出口は上方から投げて来る糞投げ機が並ぶ上層から戻って来る不思議地形。

ココを先に壊しとけば進むのが楽だったなんて今更思っても後の祭り。

巨人のx2が居る洞窟へ入ってたら鳥カゴのエレベーターがある横穴から魔法攻撃すると良いって書いてあったからやってみると足場に穴が空いてて危なーい。

照らす光、家路、闇球x2を持って穴熊戦法をやってると巨人のジャンプ叩き下ろしご壁を貫通して潰されるのには要注意だな。

と、言ってもコロコロ出来るスペースが無いから「来る!」と分かっていても避けようが無いのが辛いトコロ。

何度足を踏み外して落ちた事か。

下に何かが有りそうだから巨人を倒した後に鳥カゴのエレベーターに乗ったら上に行っちゃうし。

落下防御で飛び降りるしか無さそうだ。
ココには宝箱が有るって書いてあった気がするが有ったかな?

宝箱を開けた記憶が無い。
つーか、洞窟に入った時点で巨人と戦いになるから余裕を持って確認なんてしてないし。

下に行こうとしたら上に上がっちゃうし。
糞投げ機が無いから行くのは楽になってるんでまた行って降りてみようかな。

取り合えず小休止して飯食お。
…………………………………………………
《3匹呼び出し》

シュミット、レイ、ルカティエルを呼び出したらボスの腐れが楽な事楽な事。

食らったのは全方位に白い衝撃を出すヤツつと左手グーパンチだけ。

石を握ってのグーパンはヤバかった。
腐れ戦の直前に生命力を1つ上げて22にしたからHPが紙一重で残ったが21のまま来てたら間違いなくあのワンパンで即死だった。

腐れは3匹に向いてるから背後からR2斬りをしてるたけで初見勝利。
冷静で居られたから床の油炎にも触れないで居られた。

自分は特攻したり、欲をかいて斬り過ぎる傾向があるから初見突破は珍しい。

炎の向こうに有るアイテムを取りたいが火はいつ消えるんだろう?

倒してから随分経つが・・・
もしかしたら消えないとか?