【ダクソ2:溶鉄城からガーゴイル戦に戻る】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《生命力12は低過ぎ》

ニダーんトコから来た溶鉄城に居る兵士が弱いわりにそこそこの値打ち。

強化してあるクラブやメイスを使うと3発で楽に倒せる。

ニダーを倒して稼いだ2万を歩ける溶鉄でロストした代用ソウルを稼ぐ。
いや、代用のつもりが3倍ぐらい稼げたか。

生命力が低過ぎるとは思ってたので2つ上げて14に。
12で行けるのはニダー辺りまでか。

サイトを見るとガーゴイルや罪人やチャリオットはまだ出て来て無いが道なりに進むととうに倒して来ててもおかしくないが生命力12だとキツい相手。

ネットを見てたら二刀流にするなら生命力は20とか書いてあった。
約半分ですがな。

レベルが100止まりじゃなくて良かった、良かった。
…………………………………………………
《アーロンの武具をドロツプする敵》

レバーで降ろした橋を渡るまでのは全部枯らせたお蔭で魔法のメイスや打刀と物干し竿を+5まで上げられた。

溶鉄デーモンはメチャクチャ強いらしいんで後回しにしてガーゴイル戦に挑むとしよう。

で、勝ち。
魔法のメイス+6に魔法の武器をかけて離れたら強ソウルの太矢をパシパシ当ててたら4匹目以降は増えないらしく最後のガーゴが空中で火を吐きまくってる。

着地したらダッシュで近付きスタミナが続く限り魔メイスでビシバシビシバシ引っ張叩いて勝利。

初めの2匹をいかに早々と沈めるかにかかっていた気がする。

体力が半分ぐらいになると火を吐く様になるから3匹目が割り込んでくると火を吐いてるヤツに止留めが刺しにくくなる。

逆に他のを仕留めようとすると火を揺さぶられて他のに狙いが定まらなくなる。

そんな状況にさせない為には体力が少なくなったヤツが火を吐く前に仕留めるしかない。

火力不足は鍛えるしかないし、離れた時用に強太矢x2をスロットに装備してドンドン発射してたのも効いた。

少なく見ても2匹は強太矢で仕留めてるし、ロックしたヤツに発射したのが前を塞ぐヤツに当たって削ってるのもあったし。

タダコレは魔法も使えないと肉弾戦になりますわな。
鎧を脱いで奇術師装備で身軽だったのも結果に影響があったやもしれん。

あー、おもしろかった。
1匹目の呪縛者がダッシュ攻撃してくるのをパリィするのとガーゴイルは楽しかった。

自分は死にそうなスリルが有るのが好きみたいだ。