【ダクソ2:糞喰いの妃ニダー】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《要はメデューサ》

右手に槍、左手には斬り落とされた首の髪の毛を掴んで持っている蛇女。

見た目はメデューサとかゴーゴンみたいな感じでの顔が女で身体が蛇、髪は蛇じゃなくて普通の髪の毛なタイプ。

開始早々に地を這う光の槍みたいなのを飛ばして来るわ、それが横に広く何本も出す時とデカくて速いの1つの時もあるわで困る。

他に頻度が多い攻撃は槍で攻撃したり、頭爆弾を投げたり、掴み技兼の締め付けをしたり、稀にボディアタックをしたり。

ボディアタックに当たると捕まれて尻尾で巻かれるのかな?

隙が結構デカいから発火で燃やしに行ったりしながら戦ってみる。

発火を3発入れられるほど隙がデカいが調子に乗って発火後に炎のロングソードでも斬り付けたらやり過ぎたか捕まれて尻尾で巻かれてギュッギュッされて乙ってしまった。

こーゆーガード不能っぽい掴み投げってスト2のザンギエフから世に広まった気がする。

今じゃ格闘ゲームじゃないのに使われてたり。
…………………………………………………
《火の玉W》

スロットが3つになったから火の玉を2つ装備して遠間から火責めしたろうか?

それともエストックやパイクの刺突系でヒット&コロコロしたろうか?

二刀流だと同じ間合いの武器を装備しないとどうもやりにくいからパイクがもう1本有ればパイク&パイクの同時攻撃ってのも面白そうだけどパイクは1本しかないんで無いモノねだりしても始まらないな。

ニダーが持つ槍の引き腕を見てると突きは分かるが隙のデカい攻撃後に調子に乗って反撃してるとボディアタックをかまされてギュッギュッされるのが難点。

隙がやたらデカいだけにもう1発いきたくなる罠に掛かりやすい。

調べると弱点が炎と刺突になってんだけど硬いのかな?
ウロコがあるから?

攻撃力を上げるのに禊石は余ってるけどLV3以上になると禊石の大欠片が出ないからもっと欲しいぞ。

パイクを強化するつもりで狩猟の森分岐の篝火に行ったのに気が付くとパイクを無視してクレイモアを強化してたりする。

ダメだよ~、パイクだよパイク。

また右ルートで透明な座ってる奴等を相手にしなきゃならない。
アイツ等もそろそろ枯れちゃうって。

しかし奴等はダガーだか盗賊の短刀だかを持ってるから間合いで攻撃を出すと後出しされたのに向こうの方が早く当たって間合いから外れるまで連続で繋がるから厄介だったりする。

1度バックスタブを取られてほぼ満タンから一撃死させられたんで盗賊の短刀なのかもしれない。

呪い壺がアッチャコッチャに有って見えない所に呪い(強)壺があるせいでしょっちゅう呪いがゲージ完了してしまう。

パイクを鍛えてニダーに止留めを刺さなくちゃ。
…………………………………………………
《アエー!》

ニダーが持つ頭がアエー!と叫ぶと光線を吐く or 近くに要るとボディアタックの時もあった。
光線を吐くと言うよりも吐いているかな。

5本の拡散型はスピードがあまり速く無いから避けるのは簡単だけど単発正面の大きめな光線は見てからだと避けるのが間に合わない速さ。

コッチの火の玉x4で入るダメージはゲージの1/4~1/3ぐらい。

魔術て火の玉を当てるよりパイクでチクチクしてた方がダメージは入る気がするが正確には分からない。

突きの突き出しも速い。

円形ステージの端と端の間合いをキープ出来れば何が来ても避けるのは難しく無いが近寄られると避けるのが難しくなる。

そんなこんなで火球を地味に当ててたら勝ってしまった。
…………………………………………………
《溶鉄炉》

ニダーの間を抜けたらエレベーターで上がると溶鉄炉。

アイテムを取りに行ったら4歩も歩いたかどーかで燃え尽きてしまった。

激しい発汗を持ってたのにセットし忘れて乙った。

どうやら炎のメラメラに当たると乙る様子。
ニダーで得た2万ソウルがロストしやがった!

篝火があるんだから先にマデューラに飛んでLVを上げときゃ良かったと後悔。